FC2ブログ

Articles

流体力学を基礎からやり直すのはいいかもしれない

 流体力学の勉強会に参加している。仕事とは関係なく有志で集まっての勉強会というのがあったので参加しているのである。機械学会の発行している流体力学のテキストを使っての勉強会で本当に第一章の最初からやり始めているのでびっくりしているが、学校で流体力学が相当に苦手だった俺としては勉強をやり直す良いチャンスかも知れないと思っているところである。
 今日に初回の勉強会があったのだが、基礎の部分から考えてやっていくスタイルは俺にあっていると感じた。二週間後に俺の発表のターンなのでそれの準備とかを明日とか、週末とかにちまちまとやろうと思う。とりあえず呉の図書館に出かけて流体力学の参考書を借りてきた。まあ、少し読んでみてやってみようかと思っている。

 それにしても、明日が休みで本当によかった。水曜日が休みだと精神的にだいぶ助かるものである。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ