FC2ブログ

Articles

ファンヒーターを近所のホームセンターで購入した

 最近は寒くなってきた。この前の土曜日にこたつ布団を買ってきてこたつを使える状態にセットアップしたのだが、やはり部屋全体を温める装置がいると思った。エアコンが付いていたのでそれで暖房にセットして数日過ごしてみたのだがいかんせん部屋の暖まりが悪い。「こりゃ冬にはエアコンでは辛い」と思ったのでストーブを調達することにした。

 そんなわけで、今日はジャスコにお茶とコーヒーを買いに出かけたあとで近所のデオデオとホームセンター「ユーホー」にでかけてちょっとストーブを見てみたのだが、最初は2000円くらいの安いものにしようと思ったが、ホームセンターに3980円でよさそうなファンヒーターが売っていたので「これだ!」と思って買ってきた。

 今日は日中は日がさして暖かかったのだが、夕方になって寒くなってきたので早速箱を開けて使っているが、割といい感じだ。思ったよりもいい買い物をしたかもしれんと満足している。

スポンサーサイト



パソコンを窓際から部屋の中に移動・X01HTの大容量バッテリー届く

 今までパソコンをベランダの近くにおいてベランダのすぐとなりでパソコンを叩いていたのだが、最近になってベランダのそばはやたらに寒くなってきた。それなので机の上を片付けてパソコンをもうちょっと部屋の中心近くになるようにおいてみた。これで少しは寒くなくウェブが見れるようになったと思う。


↑あとはAmazonで注文をしていたスマートフォンX01HTに取り付ける大容量バッテリーが届いたので早速取り付けて充電している。さーこれでバッテリーの持ちが良くなってくれたらだいぶ使えるようになるのだと思うのだけれども、どうだろうかしらん。

 バッテリーと同時にAmazonのマーケットプレイスで注文していた本も届いた。最近はAmazonのマーケットプレイスで本を割とたくさん買っていたので読み切れないくらいの本が手元にある。本好きとしてはたまらない幸せである。頑張って本を読みたいものである。
 どうでもいいが、ポストを開けたときに通販のグッズが届いていると嬉しい気分になるものである。モノがどうというよりも「何かが届いている」という事それ自体が面白い。これが通販の醍醐味だろうか。それにしても、本当に俺がここまでウェブ通販にハマるとは自分で想像していなかった。Amazonはすごいと思う。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ