FC2ブログ

Articles

やった!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最新7巻が11/6に届いた!

 今日麻雀から戻ってきたらAmazonからなんか届いている。「なんだろう?」と思って開けてみたら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最新7巻だったので思わず狂喜した。
 電撃文庫はオフィシャルは毎月10日発売なのだが、大体フライングで5日くらいから店頭に並んでいる。秋葉原とかの店舗ではだから5日にはショップで買えるのだが、呉@広島の近所の本屋は本当にオフィシャルの10日にならないと電撃文庫は並ばないのである。
 今回はポイントが10%付く関係もあってAmazonで予約注文していたのだがまさか6日に届けてくれるとは、と喜んでいる。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は本当に楽しみにしているシリーズで、このシリーズだけは一刻も早く読みたいので早く届けてくれて良かった。普段は数日読むのが遅れることは気にしないのだが今回に限ってはマジで嬉しかった。
 まあ、明日の日曜日を逃したら次の土曜日までゆっくり小説を読む時間が取れないということもあるのだが。いやーAmazonからの買い物で開封して久しぶりに狂喜した。

 というか、今アマゾンを見たら「本で1位」になっている。アニメの効果もあって売れているのだな。

スポンサーサイト



たけさんのお宅で麻雀をうってきたじぇ・高級ウォークマンを借りる

 今日はたけさんのお宅で麻雀を打つオフ会があったので参加させていただいた。
 まあ、携帯からモブログでちょこちょこと書いていたが、結局朝9時半頃から19時半頃まで麻雀を打ちまくって半荘戦を5戦やったのか。

結果は、
1戦目. 3位
2戦目. 1位
3戦目. 3位
4戦目. 1位
5戦目. 4位

 5戦トータルのポイントが+13くらいだった。
 最後の5戦目はやばかった。6人いたメンバーの中でも特に強い二人が入っていたのでボコボコにされた。スタートこそ親満で12000点稼いだが、あとはひたすら振込まくって最後には1200点しか残らないという状態だったから本当にすごかった。打っている途中から「あ、このメンツじゃ俺は勝てるわけがねえや」と悟って、まあ頑張って打ったけどさっぱり及ばなかった。良い勉強になったと思う。こうやって実戦を重ねて負けを重ねることが大切なのだと思う。
 今日に関しては前回参加させてもらったときにボコボコだったので今回もおおまけするだろうと思っていたので半荘5戦のトータルがプラスになっただけでも俺としては実によく勝負したと思う。目標だった「ハコらない!」というのもクリアできた。

 そう、たけさんからは先日ボーズのヘッドホンを貸していただいたのだが、今日も面白いものを貸していただいた。SONYのウォークマンの少し前のフラッグシップモデルNWX1050である。



 なんでももともとは、たけさんがこのウォークマンを使っていたのだが、iPod touchに乗り換えたらiPodにハマってしまって「今は使っていないのでよければちょっと試してみたら」、ということで貸していただいたのである。俺が今使っているウォークマンNWS645もまあ悪いものではないが(これはちょっと前のミドルクラスの製品)、それよりもさらに上位のフラッグシップ機種ということで、SONYのタッチ式の端末がどういうものか興味があるので触らせていただくことにした。面白そうなものを貸していただいてたけさんには感謝感謝である。

 それにしても麻雀を打っていると時間があっという間に過ぎるな。楽しかった。また明日、休養に当てて明後日の月曜日からの「死のロード」を乗り切る英気を養いたい。

 麻雀はたかがゲームだとは思うが、それでも駆け引きの妙や目先の勝負にこだわらずにトータルで勝つことを目指すところとか、割と人生の縮図じゃないかと俺は思っている。なかなかどうして面白いゲームだと思う。いや、将棋とか他のボードゲームも興味はあるのだが。いかんせんプレイしている時間がなかなか取れないものである。

間違えた三戦目が三位で四戦目が一位だ

さっきの投稿で三戦目が一位と書いたけど四戦目の間違いです。三戦目は三位通過がやっとでした。というか半荘4回やったのか。よくやったな。もちょっとできるかな。

たけさんのお宅で麻雀中

半荘戦を二回やって初回が三位、二回目がトップ通過。とりあえずはこらなければいいと思って打っていたが初戦は親マンをふって撃沈、逆に二戦目は親マンを上がって突き放してそのまま逃げ切った。二戦するとつかれるので休憩中。初戦は序盤に跳ねマンを上がってリードしたが守りきれなかった。

なんか反映されていないので再投稿、13時ごろの話

三戦目は一位通過

スーパーでおにぎりを買って昼食をとってから再び麻雀をする。半荘三戦目は中盤にマンガンを上がれたのが大きく、オーラスで跳ねマンをつもられて逆転されたかと思ったが36000点くらいで二位と4000点差で何とか逃げ切った。相変わらずつかれたので休憩中。おやつに柏餅を食べる、うまかった。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ