FC2ブログ

Articles

時刻表の最新11月号を買った


↑今度の金曜日の夜から東京に戻るが、ぴよさんからのお誘いで月曜日のイベントに参加させてもらうことになったので火曜日に朝から夜まで在来線で東京から広島まで帰ることにした(朝の6時半に東京駅を出て22時半頃に広駅に到着できる予定)。16時間電車に乗り続ける経験はかつてないものだが、8月に広島から博多まで在来線日帰り往復をしたときは片道7時間往復14時間をやれたので、まあなんとかやれないこともないだろうと思っている。
 それなので在来線長距離移動の際の必須アイテムである携帯版時刻表の最新号を、今日の仕事帰りに呉そごう上の廣文館書店で買ってきた。
 この前はJTBの時刻表を買ったので今回は交通新聞社の時刻表を買う。表紙の写真は羽田空港国際線開通に合わせてオープンしたモノレールの新駅である。あとは秋に開通する東北新幹線の八戸-新青森の話も大々的に宣伝されていた。時刻表を読んでいると電車の事情にどんどん詳しくなってそれが面白い。

 今日もタイトでハードな1日だったがなんとか仕事をやってきた。明日もまた頑張ろう。

スポンサーサイト



光文社新書「ホームレス博士」を読んでいる・ひとり夜話


↑俺からするとなんか違和感がある。学校を見限って民間で働くことをすれば仕事が全く見つからないということはないのではないか、ということを思うものであるが、それはそれとして読み応えがある本である。
 とりあえず、俺は仕事が見つかっただけでもまだ恵まれているのだろうかということを考えている。仕事が見つかっただけでも恵まれているし、それほど嫌じゃないというところも大分マシじゃないかと思う。


 岡田斗司夫がyoutubeで配信している「ひとり夜話」を視聴しているのだがこれが実に面白い。こんなに面白いコンテンツがyoutubeに無料で上がっている時代になったのだなということが驚きである。少し前にMITが授業を全部youtubeにフリーで流す構想について本で読んだが、本当に、今最高の大学というのはウェブにあるのかもしれないということを思うようになってきた。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ