FC2ブログ

Articles

呉@広島に到着、在来線で東京から広島まで

 本当についた。朝6時34分に東京駅を出て21時36分に広駅着。
 ざっと15時間で東京-広島の在来線移動が出来た。これまでにも名古屋で一泊して二日に分けて広島から東京へ在来線で移動したことはあったが、この長距離を一日で移動したことは初めてだったので貴重な経験になった。

 やってみると割とできるものである。そんなに大きなトラブルもなく出来たのでこれだったらまたやっても良いかもしれないと思った。
 青春18きっぷを使って1日2300円で東京-広島を移動できたらなかなかリーズナブルではないかと思った。

 今回の移動に限っては18きっぷのシーズンでもなかったので定価で11350円の乗車券を買って移動したので経済的にはそれほど大きなアドバンテージがあったわけではないが(新幹線特急券の7500円分を節約できたくらいか)、「はたして東京から広島まで在来線で本当に一日で移動できるのか?」というのを実験してみたかったので練習としてはなかなか良かったのではないかと思う。

 これまでの一日の電車の乗車時間の最長記録は呉から九州の太宰府まで在来線で片道7時間を往復した合計14時間だったが、今回の15時間はそのレコードを更新するものである。大好きな電車に一日15時間も乗ることができてほんとうに充実した一日だった。

スポンサーサイト



仁方に着いた

最終目的地の一駅手前である。いよいよゴールなのだなと思うと実に感慨深い。東京から広島までの在来線での移動も15時間でやれるのである。よい経験になった。またやろう。

三原につきました

これから呉線に入って広に向かいます。2018三原発で大体一時間ちょっとで広につく予定です。
それにしても夕方から寒くなってきました。

岡山についた

岡山に到着して速攻でホーム向かいの岩国行きに乗り換える。この電車に乗れたら予定通り21時半頃に広駅に到着できると思う。
岡山まで来ると長旅も終盤になってきたと思う。やれば意外とできるものだ。

相生についた

姫路から相生に到着して今度は岡山に行く電車に乗り換えた。時刻表を読むと岡山での乗り換えがうまく行くかどうかが重要なので岡山駅では本気を出す。

姫路を出ました

姫路で乗り換えに時間がかかったので駅で吉野屋の牛丼並盛りをかっこんで夕食をとりました。
時刻表を読むと少しいって相生で乗り換えです。乗り過ごさないように気をつけます。

新大阪につきました

ざっと東京を出てから9時間10分で新大阪までこれるのだな。話には聞いていたが昼間に在来線で東京から大阪まで移動したのは初めてだったので面白かった。あと5分くらいで大阪駅着。新快速はまだまだ突っ走ります。

京都到着

JR東海からJR西日本の区間に入ってきた。後もうちょっとで大阪である。

米原着これから新快速

これから1422発、姫路行きの新快速に乗ります。時速130kmでぶっとばすじぇ。

大垣到着

これから米原行きの電車に乗ります。1341発です。ムーンライトながらの発着駅。久しぶりに来た。ここまでは好調に動けています。時刻表をみると岡山駅の乗り換えがちょっと難しそう。そこだけクリアできればいけると思う。

岐阜到着

もうちょっとで大垣です。結局午前中の電車はほとんど寝ていた。

名古屋着

ホームにきしめんのスタンドがあるのが新鮮だ。名古屋では降りないで通過する。

豊橋に来た

昼食にカレーライスをスタンドで食べた。1203豊橋発大垣行きの電車に乗ります。

浜松到着次は豊橋行き

今さっき浜松についた。これから豊橋行きに乗り換えて1100に浜松を出ます。電車の中ではまた寝ていた。さすがにそろそろ目が覚めそうだ。

浜松行きに乗り換え

沼津駅に到着して0843浜松行きに乗りました。電車の中で寝ていたので目が覚めてきました。

これから東京を出ます

0634東京発の東海道線ぬまず行きに乗って出発します。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ