FC2ブログ

Articles

ブロガー・同人作家・兼エンジニア、を自称する

 平日にがんばって仕事をして土日が貴重な休みである。土日に何をするべきかということを最近は悩むところである。なにかこれをしているとハッピーだというような事柄が今の俺には存在しない。それなので、とりあえず、インターネットや同人誌に向けた作文を書いてみたり、あるいは読書をするということを当面はやってみようと思っているところである。
 メールのレスがさっぱりかけていないので少し書いているがやっぱりうまく書けない。今日一日で書き切るつもりだったがとても書けないものである。

 年末の同人誌即売会・コミックマーケットに向けて発行する予定の同人誌ブロガーズユニオン8に掲載するコラムを書いている。今日も原稿用紙で4-5枚くらい書いて、現時点で原稿用紙で20枚強、9000字くらいは書きためた。出来ればもう少し書きたいことがあるのでまた明日も余力があったら執筆活動を続けたい。

 最近思ったが、同人誌を発行し続けている以上、俺は「同人作家」の肩書きを自称して良いはずであり、そしてブログを書き続けている限り「ブロガー」の肩書きを自称して良いはずである。「職業は?」 と誰かに聞かれたら「俺はブロガー・同人作家・兼エンジニア」と答えたらどうだろうと思った。少なくとも俺自身はそう自称しようではないか。

 とりあえず、佐藤優の「私のマルクス・ロシア編」と電撃文庫の「なれるSE」2巻を今日明日中には読みきっておきたいということも思う。なかなかどうして大変だ。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ