FC2ブログ

Articles

コミケ同人誌の編集作業をざっと終える

 気合を入れてやっていたらなんとか一日でおおよその作業はやることが出来た。あとは明日に最終チェックをして入稿します。・・・多分大丈夫だと思うけど。可能ならばもうちょっと書きたかったのだけれども当選通知から入稿までの期間ではろくに書けなかった。同人作家としてコンスタントに活動するならば普段から記事を書きためておくべきかと反省しているところ。

 とにかく本を読みたいのでちょっとがんばって読書をしようと思う。余り夜更かししてしまうとライフスタイルが乱れるので普段と同じように寝て起きることが重要だが、読んでいる本が面白すぎて夜更かししてしまうことは非常な贅沢であると思う。そんなくらいに面白くて読み応えのある本をたくさん読みたいと思う。

 本屋に出かけたら「弱虫ペダル」の新刊が出ていて、ひょっとしたらとAmazonで見たら予想通り10%ポイントが付いていたからAmazonで注文する。・・・呉の本屋には悪い客だと自分で思う。できるだけは呉の本屋で勝って売上に貢献したいが、それでもAmazonの10%ポイントが魅力的なのだ。

スポンサーサイト



なんとか1勝を挙げる、「ねこねこ麻雀」12月第2戦

101211v1.jpg
↑なんだかんだで七対子に助けられることが多い。

 親と弟とインターネットで麻雀を打つ「ねこねこ麻雀」企画12月第2戦。今日も東風戦を3戦戦ったが、1戦目と3戦目は弟に取られた。なんとか2戦目は上の七対子でポイントを稼いでぎりぎりで勝った。
 先週は全くいいところがなく、今回の第二戦も初戦はいいところなくぼろ負けしたが、2戦目で勝ったら少しは調子が出てきて3戦目は僅差でオーラス突入。上がればトップをとれる所までは持っていったのだが、一向聴どまりで弟にオーラスを取られてトップを取られた。だが少しは感を取り戻してこれたので良かったと思う。

アマゾンと楽天ブックスで本を注文する

GIGAZINE 未来への暴言 1575円
Newtype (ニュータイプ) 2011年 01月号 [雑誌] 680円
僕は友達が少ない(2)(ISBN:9784840130950) 620円
佐藤琢磨終わらない夢(ISBN:9784779611414) 1500円

↑以上の本・雑誌を注文してみた。最近はアマゾンが売れ筋の商品に10%ポイント還元をやっていて、楽天ブックスがそれに対抗してか2000円以上まとめ買いするとポイント還元率を高くするキャンペーンとかを展開しているので、どこで買ったらポイント的に一番お得かを考えて注文するのがなかなか大変だ。

 発売から日がたっている本は古本や図書館で入手できるが、さすがに発売直後の新本は普通に本屋で買わないといけない。それでも相当マイナーな本でもウェブの本屋では入手できるんだから本当に恵まれていると思う(インディドライバー佐藤琢磨のドキュメントの本とか普通の本屋では扱っていないだろう)。

 とりあえず、俺は本と漫画がほしいだけ買えればそれで満足だ。そして本と漫画はそれほど高いものではないので金持ちでなくても欲しいくらいの量は買えるのである。・・・それで十分だろう。

 とりあえず、今日明日でコミケの同人誌の編集作業をやらないといけない。頑張ろう。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ