FC2ブログ

Articles

大阪から広島に戻ってきた・「本は、これから」が迷走気味だと思う

 10時に大阪で親とわかれて、時刻表を読んだら11時発の新快速に乗らないと結局姫路で待たされるので少しのんびりするかと思ったのだが、カレーショップで朝食にカレーを食べても時間が早かったので30分まえの10時30分大阪発の新快速に乗って出かける。それで姫路で30分待つことにした。姫路は吉野家が入っているのでそこで牛丼を食べて昼食にしたり、本屋があるのでそこでニュータイプを買って電車の中でパラパラと読んだりしていた。
 そんなわけで、大阪-姫路-相生-糸崎-三原-広というふうに経由して広駅に戻ってきた。10時30分に大阪を出て17時15分ごろに広駅に到着した。ざっと6時間強である。まあ大阪から広島まで来るとしたらそのくらいが妥当だろう。というか、300kmくらいだと在来線でも6時間くらいなのであっという間であるな。在来線長距離移動をデフォでやるようになると300kmくらいはもはや近場の部類である。


↑電車の中では岩波新書の「本は、これから」を概ね読んでいた。・・・なんでこいつらはここまで電子書籍が嫌いなんだとビックリするほどに電子書籍に対して否定的なことばかり書いてある。俺としては「出版出来る権利を持った年寄りの連中はよほどデジタルデバイスがきらいなんかなー」と思いながら読んでいた。

 明日からはまた仕事である。正月の連休でほーっとした心境になっているが、明日から暫くは連休もないルーティンの日々が続くのでとにかく気合を入れなおしてきちっとまた頑張ってみようと思う。

 大阪から帰ってきたら「なれるSE」3巻と「進撃の巨人」2巻がAmazonから届いていた。ちまちまと読みたいと思う。Amazonをみていたら「僕の小規模な生活」4巻がマーケットプレイスで安く売っていたので注文する。そんなところ。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ