FC2ブログ

Articles

オーラスでまくられた@ねこねこ麻雀1月 第1戦

 東風戦を4戦戦って序盤の3戦で俺・弟・親と1勝ずつ勝ちを分け合う。
 4戦目は東3局の次点で俺と親がリードしていたが、弟が連荘で追い上げてオーラスでまくって勝ちを取っていった。というか、オーラスで跳満を振る俺もどうかしていると自分で思うが、それでも2位だったから勝負しないと勝ちを取れなかったのである。かしらん。それにしても、相変わらず弟は強い。

 今回はスクリーンショットが取れなかったので上がりのログはなしです。すんません。

スポンサーサイト



呉そごうのうどん屋で睦月定食?だったかを食べてみた

 胃腸の具合が悪いので呉の病院に出かける。今日はそごうで朝食に今川焼きを2つほど食べて、病院に行った帰りにそごうの上のレストラン街に出かけて、天ぷら・たいめし、山菜そば、豆乳プリンとかのセットを食べてみた。1350円。割と美味かった。やはり本格的なレストランで食べる天ぷらは美味いものであると感じた。

 中央図書館に出掛けて本を少し借りてきた。本を読まないと精神的に死にそうなのでボチボチと読みたいと思う。それにしても、ブラっと棚を眺めると色々なジャンルの本があって図書館は実に良いところだと思う。これだけ沢山の本が無料でレンタルできるんだから凄いサービスだと思う。


↑林芙美子の「下駄で歩いた巴里」岩波文庫、を借りようとしたがなんかどっかにいっていて有るはずなのになかった。図書館の人は「別の棚に紛れ込んでいるのか」と言っていたが、この本は現在絶版でAmazonで見ると定価700円くらいのところが最安で中古3000円くらいで売られている本なので俺は誰かがパクったんじゃないかと疑っている。なんにしても、林芙美子の巴里での話はすごく読みたかったのでこの本が借りられなかったのは残念である。

 呉のJTBの支店に出かける。五月連休にソウルに旅行に行こうと思っているのでちょっと問い合わせをやってみる。
 あとは2/20の「けいおん!!ライブ」に行くために2/18夜のサンライズ出雲・瀬戸ののびのびシートを事前予約する。帰りの2/21の飛行機は今日明日で予約する予定。まあ、ANAもJALも余裕で余っているから急がずとも買えるだろう。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ