FC2ブログ

Articles

「eスポーツ」について初めて知った、きっかけとしては相当に良い漫画だと思う

グッドゲームP1010010
↑コンピューターゲームのプロの話である「eスポーツ」をテーマにした作品。なんとなく表紙買いに近い形で1巻を買ったのだが相当面白かったので最近出た2巻目も読んでしまった。この2巻で最終巻ということだが、著者が面白いよと言っているEスポーツについて興味をもつことが出来ただけでも読んだだけの価値はあったと思う。



 そんなこんなでなんとか木曜日を落とした。あと一日、金曜日を落とせば土日休みであるのでとにかくも頑張りたいと思うところである。まーやってやれないこともない。
 最近は、俺は何をするべきか?ということを時々考える。考えてみて、候補はいくつか浮かぶがこれっていうものが出てこない以上、何もするなということなのかなと思っている。とりあえず、俺は世界について知らないということを思うので本を読むか、どこかに出かけるかしてもっと勉強をしたいとそういうことを思っている。


↑図書館で借りてきて今読んでいる。「自分嫌い」だという著者による、自分が好きになれないままで生きていく方法について書かれた本。非常に面白い。そして為になる。こういう本をもっと読みたいと思う。
 すきになることを目指すのではなく、自分自身を突き放して見れるようになることが重要という指摘になるほどなと思ったものである。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ