FC2ブログ

Articles

こみPo!はすごいんじゃないかと思うようになってきた

Comic02_001.jpg
 まだ、このソフトに付いて使い方がよくわかっていないのだが、少しいじるだけでもそれっぽい漫画らしきものが割と簡単に作れてしまうので「これはすごいポテンシャルを感じるソフトだ」とちょっとびっくりしている。もうちょっといじってみるものだろうかしらんと思う。

スポンサーサイト



コミックシーケンサー「こみPo!」体験版をインストールしてみた

Comic_001.jpg
 絵がかけなくても漫画が作れると評判のソフトウェア、「こみPo!」の体験版をインストールしてみた。幸い、俺にはこのブログという作品発表の場があるのである。
 前から漫画制作には興味をもっていて、学習院の漫研で一時期漫画を描いていたこともあったのだが、いかんせん俺は絵がさっぱりかけなかった。だからこの「絵がかけなくても漫画が作れる」というソフトはかなり期待しているソフトである。
 最近はとにかく自由時間が限られているので時間が取れないが、それでも出来ることならば頑張って少しは動かしてみたいと思っている。

うめ物語・牡蠣を食べた・「プラナス・ガール」

 昨日、たけさんのお家で麻雀を打ってきたけれども、その時にお土産に「うめ物語」という梅酒を頂いた。蒼樹うめ先生がパッケージを描いている梅酒である。水戸ケットの時に作成された記念アイテムのはずだが結構長く売っているそうな。貴重なものが手に入って感謝感謝である。

 あとは昨日の昼食に「焼き牡蠣」を食べてきた。たけさんのお家の近くで焼き牡蠣のバーベキューのテント販売がやっていたので出掛けてきて食べてきたのである。殻付きのカキを炭焼きにしてレモンや醤油で食べるもので、焼き牡蠣を食べたのは初めてだったので非常に新鮮だったし非常に美味いものであった。広島に来て名物の牡蠣を食べたのは初めてだったと思う。貴重な経験ができて良かった。

 あとはたけさんが最近面白かった漫画としてガンガンJOKER連載の「プラナス・ガール」という作品を教えてもらった。麻雀の空き時間に最新3巻まで読んできたが実に面白い作品であった。これはおもしろいなと思って続きが出たらチェックしたいと思った。

↑女装少年、いわゆる「男の娘」のラブコメ?である。割と面白いし絵もよいので読める作品だと思う。

夏コミC80への申し込みを行う

A0600v2.jpg
↑遅くなりましたが、次の夏コミへの申し込みを行いました。今回のサークルカットはこんな感じです。

 この前の冬コミは試験的に1コイン販売をしてみましたが、特に有料販売にしたからと言ってなにか良いことがあったわけでもなく、次の夏コミからはまた従来通り0円での無料配布に切り替えたいと思っています。
 とりあえず夏コミに申し込んだの当選したら同人誌を頑張って作りたいと思います。可能でしたらまたどうぞ応援の程をよろしくお願い致しますです。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ