FC2ブログ

Articles

偏頭痛であることが分かった/ひさびさに頭痛でぶっ倒れる

 3ヶ月に一回かかる「視野の中心がチカチカしたと思ったら頭痛と目眩でぶっ倒れる」という症状が本日にまた出てきた。仕事中だったのでちょっと抜けて診療所(保健室みたいなところ)に出かけて医師の診断を受けて薬を飲んで休んできた。回復しなかったら午前中で早退しようかと思ったが、少し寝ていたら復調してきたのでなんとか最後まで仕事ができてそれは良かったと思った。

 さて、医師に聞いたら「典型的な偏頭痛ですね」とのこと。今まで病院で聞いても原因不明だった俺の症状にやっと病名がついた。
 病名がついたならばあとは治療に入ることができるのでこれは相当に良いことだと思った。「脳に腫瘍ができている可能性が」とか物騒なことも言われたが、とりあえず検査をしてみようということで専門の病院を紹介してもらった。早速予約して来週の水曜日の仕事帰りによってみることにした。

 偏頭痛は完全な治療は難しい病気?らしいが適切な治療をすることで症状は軽くなるらしい。俺は今までこれが出ると一日寝込んでいたので、それが軽くなるとしたら相当に嬉しいことである。

 とりあえず、長年の体調不良の原因が特定できただけでも今日は本当によかったと思う。

 それにしても、胃腸の不具合にアレルギー性の鼻炎に今度は偏頭痛と、俺はどんどん重病人になっていくな。30年以上生きていればそりゃー身体にガタもくるさと居直ることにする。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ