FC2ブログ

Articles

Try WiMAXを返却する/フィッシュ&チップスを食べてきた

 広島駅に出かけてきた。全国的に天気が悪いようだったが、呉-広島あたりは冬の陽気で少し寒い程度で雨や風はなかったのでそれは良かったと思う。
 ビックカメラ広島に出掛けて借りていたTry WiMAXを返却してくる。割とよさそうだったので契約してもいいかもしれないと思うようになってきたものである。

 あとはアイリッシュパブに出掛けて前から気になっていたフィッシュ&チップスを食べてきた。事前情報無しでいったのでどんな料理かわからんかったが、タラのフライにフレンチフライがついたものなのだな。それをタルタルソースで食べるものらしい。大きさが分からなかったのでラージサイズで注文したらやけにでかいのがドンと来てビビった。今の俺は油物は辛い状態だったから全部くえんかった。

 紙屋町に出掛けてとらのあな・アニメイト・ソフマップ・じゃんぱらあたりを冷やかしてくる。とりたてて目ぼしいものもなし、という感じだが、iPod touchが3Gモデルが安くなってきているのでWiMAXを契約するんならば調達してもいいかなと思った。あとはどうでも良いがカシオ計算機のハイスピードエクスリムが気になっている。1万円くらいで1000hzの高速度カメラが付いているのは個人的に驚きであるとつくづく思うものである。

 今日は広島に出たついでに放送大学広島学習センターに出かけてみた。放送大学はどうだろうと最近興味を持っているのである。それなのでちょっと話を聴きに出かけたのだが祝日は休みだということで閉まっていた。ウェブで調べたけど祝日休みだとは書いていないか書いていても分かりにくい表現だった。やっぱり事前に電話してから行くほうが確実か。気になるので明日か明後日にまた行ってみようと思う。とりあえず資料だけ外においてあったのでもらってきた。ちょろちょろと読みたいと思う。

 ニコニコ動画で「魔法少女まどか☆マギカ」5話をちょろちょろ見ている。非常に見ごたえがある作品だと思う(主人公が魔法少女に契約するかどうかをここまで葛藤するとはすごいと思う)。最近はアニメがろくに見れなくなってきたが、できるだけは頑張るものだろうかしらん。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ