FC2ブログ

Articles

東京の青梅に戻ってきた・明日はけいおん!!ライブ・三人麻雀を頑張る

 サンライズ瀬戸出雲に乗って東京にやってきた。やっぱり夜行列車は良いものである。夜行バスもそこまで悪くはないが、サービスエリアにとまるたびに起こされるので夜行バスで移動すると翌日はふらふらになる。夜行列車はサンライズののびのびシートは床がちょっと固いが寝台料金を取られない素晴らしい乗り物であると再確認した。
 久しぶりに中央線・青梅線にも乗って青梅に戻ってきた。親と弟と三人麻雀を打つ。半荘を二戦打って初戦は弟に勝ちを取られて2位だったが、二戦目は起親で東一で4回くらい連続して上がって2万点以上のリードを築く。それでも南場で弟にまくられそうになったが、なんとか逃げきってトップを取ることが出来たので良かった。

 夕方頃に近所のブックセンターいとう・青梅信用金庫・青梅中央図書館・東急ストアとぶらぶら散歩してみる。なんとなく図書館でビジネス雑誌のバックナンバーを借りてきた。明日にはもう返すのでよく考えていると読んでいる余裕はないものだがパラパラ読むのでもいいかもしれないと思う。

 五月連休のソウル旅行に備えて家族分のパスポートのコピーを取っておく。これをJTBに出せばよいだろう。
 あとは物理部の知り合いが、前に使っていたユーズドのeMachinesのパソコンを貸してくれるというのでそれに入れるためのウイルスセキュリティを持って帰ろうかと思う。なんだかんだ出やすかったので3ライセンスパックを買ったがそれが役に立ちそうだ。
 貸してもらえるとしたら久しぶりにAMDのCPU搭載機を使用することになる。昔にK6-2のCPUをアキバのジャンク屋で買ってきて自作PCを作った時以降、俺はずっとインテルのCPUばかり使ってきたのでAMDのCPUを使えると思うと嬉しいものである。

 夕食にカキフライをいただこうと思う。改めて考えてみると、この前にたけさんの家で麻雀オフ会をやったときに「近所だから」という理由で食べた焼き牡蠣が非常に贅沢なものに今更思えてきた。

 そんなこんなで明日は「けいおんライブ」に参戦できそうなので参加してきます。楽しみです。さいたまスーパーアリーナに行くのは始めてだがどんなところだろうかしらん。・・・そんなにでかいのかな。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ