FC2ブログ

Articles

羽田から広島空港に向かう途中に富士山を見ることが出来た

富士山IMAGE_009
↑羽田から広島に向かう途中の飛行機からみた富士山。携帯電話のカメラなので画質が悪いです。


 けいおん!!ライブを見て、帰りに大宮のそごうの上のレストラン街でイタリア料理のバイキングで夕食をとった。美味かった。それで、ぴよさんのお家にまた泊めていただいた。相変わらず感謝感謝である。
 疲れていたのでぶっ倒れるようにして眠る。1時頃に寝て9時半頃に起きた。
 それで起きて「無限のリヴァイアス」のDVDを見て最終回まで見ることが出来た。非常に見ごたえがある作品でびっくりした。こんなに重厚な作品を1999年に18時からやっていたのかと今更ながらに驚く感じである。

 リヴァイアスのDVDを見て、アキバで昼食をとることにした。以前行ったUDXのレストラン街に入っているイタリア料理店が割と美味かったのでまたここに来てペンネアラビアータを注文する。ドリンクが付いて900円。美味かった。オフィス街でもあるので昼食時のサラリーマンで混んでいた。ぴよさんにリヴァイアスの設定のこととかをちょっと教えてもらう。

 昼食をとって12時半過ぎにアキバでぴよさんと別れて、ぴよさんはアニメイトで買い物をしていくとのこと。私は羽田空港に直行してJALカウンターでチェックイン。14時20分羽田発の飛行機で広島空港に飛ぶ。
 この時に何を考えたんだか座席が窓際を予約していて「あれ、俺なんで窓際予約したんだろう? 通路側のほうがいいのに」と自分で不思議に思ったが、たまたま左側の窓際だったので飛行中に空から富士山を見ることが出来た。個人的に飛行機から富士山を見たのは初めてだったので見れて結構うれしかった(これまでは羽田-新千歳の飛行機が多かったので富士山は関係なかったのだ)。
 空から見た富士山が予想よりも綺麗だったのでしばしほーっと見惚れてしまった。せっかくだからと携帯のカメラで写真を撮ってみたのだが、やはり携帯のカメラだとうまく取れなかったな。実物は相当に綺麗でした。
 今回はけいおんライブに行くためにカメラを置いてきたのだが、今度東京から飛行機で広島に飛ぶときはカメラを持っていくべきだろうと思った。

 それで16時前に広島空港着。呉行きのバスまで30分時間があったので広島空港の中の郵便局で現金をおろしたり、あとは展望台から飛行機を見たかったのだが、展望デッキへの入場料が100円で無料で入れなかったのでだったらいいやと思って結局展望デッキには登らなかった。

 16時20分広島空港発呉行きのバスに乗って帰る。これがまた乗客が俺を含めて5人で「そりゃこんだけガラガラだったら廃止にもなるわな」と思わずにはいられない感じだった。
 それで17時20分頃に広交差点で降りて、ちょっとデオデオとフタバ図書をぶらっと冷やかしてから寮に戻ってきた。

 明日からはまた仕事である。まーまた頑張ってみようではないか。

スポンサーサイト



けいおん!!ライブCome with me!!に行ってきました

 さいたまスーパーアリーナに出かけてけいおんライブ!!に行ってきました。楽しかったです。広島から交通費を往復3万円出してくるのは一寸痛かったけれどもそれを上回る経験をすることが出来たので満足です。誘ってくれたぴよさんには感謝感謝です。
 明日は休みを取ったので明日一日かけて羽田から飛行機で広島に戻ります。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ