FC2ブログ

Articles

将棋の本と「紫色のクオリア」を読んでいます

P1010014紫色のクオリア
↑なかなか読書に集中できなくてどちらも序盤をパラパラ読んでいる段階なのでいつ読みきれるかわからん状態ですがすこしずつ読んでいます。
 将棋の本は面白そうだと思って買ったのだが、ちょっと図書館で見たら普通に図書館においてあったので分かっていれば借りて読めばよかったなと少し後悔した。

「紫色のクオリア」は物理部の知り合いが非常な傑作SFであると絶賛していたので「そんなによいのか」と思ったことと、なんか楽天の期間限定ポイントが250Pくらいたまったのでそれを使うために楽天ブックスで買ってみたというふうにして入手した。
 最近は本当に読書ができない。致命的である。

 今日は午前中から昼頃までは雨だったが午後は晴だったので外を歩いていて気分が良かった。金曜日まで仕事だと思うとなかなか疲れるが気合を入れて今から頑張るつもりでいる。

 とりあえず、帰ってきて夕食をかっこむと疲れて眠くなって仕方がない。なんとか数時間起きて1時間でも2時間でも平日に読書ができるようになりたいなーというのが今の俺の課題である。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ