FC2ブログ

Articles

So-netからWiMAXが届いた

 仕事から帰って来たら端末が届いていたので早速開封して接続してみる。最初はやり方が分からないというか、付属CDROMの設定ソフトが使いにくかったので混乱したが、普通に端末の電源を入れてパスワードを打ち込んで接続したらつながったのでこれでいいかと思っている。
 初月は無料というキャンペーンのはずなので3月中に限っては無料でウェブ通信ができるはずである。予定では3000円くらいは浮くのでそれは良かったと思う。

 仕事は相変わらず疲れた。今日は雨が降って寒かったこともあって余計にへたばった。明日は帰りに病院に出かけてこようと思う。また明日も頑張ろう。

スポンサーサイト



3月になった/仕事を始めてから11ヶ月たった

 今日で3/1である。2月を落としたのでいよいよ3月度。俺が去年の4/1に仕事を始めてから11ヶ月がたったわけである。月が変わるのがいちいち感慨深い。あと一ヶ月で仕事を始めてから1年だ。とりあえずあと一ヶ月ほど頑張って個人的にお祝いをしたいと思う。

 引越しというか部屋替えをやっている最中であるが、現在契約しているプロバイダが部屋替えをすると代金を5000円ほど払わないといけない、というふざけた契約内容だったのでこの機会に解約して高速無線通信のWiMAXに契約した。前から使っていたSO-NETに申し込んだのだが「初月無料」だというので3/1から使用するように申し込んである。それなので今日の午前中にでも端末が届くはずであると思う。
 やっぱり有線よりもレスポンスが遅いという感覚は持ったものであるが、それでも出先でインターネットが使える可能性が開けるというのは個人的に非常に興味深いものである。せいぜい楽しみにしたいものである。というか、小型のwifi端末を持っていないのでWiMAXが届いたらなんとかしてiPod touchを調達したいものである。

 そういえば、この前に飛行機から富士山を見たのだが、太平洋戦争中にB29爆撃機が日本を爆撃しに飛んで来る時の目印に富士山を使っていたという話を思い出した。話を聞いたときは「富士山てそんなに目立つのかな」と思っていたが、なるほど、たしかに空からみると富士山はやたらに目立つ存在であった。あれならばB29が目印にしていてもおかしくはないだろうと思った。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ