Articles

福島県相馬市の3/17時点での父の情報/明日から鹿児島に行ってきます

 父から3/17の朝に東京の青梅の母宛に電話が来たのをメールで情報流してもらった。このブログにも「福島 相馬」のキーワードで検索で来る人がいるので父の話を書いておいたら相馬について調べている人の何かの参考になるかもしれないと思うので、俺が独断で勝手に父(福島第一原発から40kmの福島県相馬市にいる)の情報を書いておく。トラブったら後で対処する、だけのこと。とりあえず俺が占有するには今は貴重な情報なはずだ。

 母によると、俺の父@相馬市の3/17現在の情報は、

> (注:父の働いているIHI相馬工場での配給で)何を貰ったのと聞いたら
> 「毛布と卓上コンロとボンベと大鍋」を貰ってきたそうです
> 食べ物はあまり無かったそうです。
> それとやはり昨日
> お店に並んで常備食を少し買ったそうで
> 食べ物と水は有るから大丈夫だそうです。

> 明日(注:3/18)だったか
> (注:相馬から)山形行盛岡行きのバスが出るけど
> 途中何が有るか分からないので
> 相馬にいたほうが安全と思うのでここにいると言ってました。

↑とのこと。
 とりあえず元気そうで良かったものである。

 俺は昨日、東京の青梅とスカイプが通じたので久しぶりに母と弟としばらく話し込んでしまった。割と青梅は元気そうで良かった。
「心配してもしょうがないからせっかくの休みだし鹿児島に行ってきたら」と言われたので急遽俺は明日から3日の予定で鹿児島に在来線旅行を敢行することにした。それなので急遽準備中。明日は朝5時半の電車ででるので早く準備して今日は寝ます。

 今日のニュースを見る限り原発は小康状態である。この調子でさっさと止まってほしいものである。もういいかげん収束してくれ。頼むから。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート