FC2ブログ

Articles

枕崎駅に行ってきました/天文館の商店街/アニメイト鹿児島店

 今日は当初の予定通り、鹿児島中央駅から電車に乗って枕崎駅に行ってきました。片道2時間半くらいで往復で5時間くらいかかってしまったので、滞在時間30分弱、戻ってきたら16時くらいとせわしない移動になりましたが、鉄道オタクとしては本州最南端の駅である枕崎駅に行くことは前々からの目標だったので達成できて本当によかったです。
 観光ボランティアの方がいらして写真を撮ってもらうことができました。枕崎駅周辺に限っていえば大きめのスーパーもあったしドラッグストアもあったしで予想よりもお店があって住むにも困らなさそうだなと思いました。

 16時ごろに鹿児島中央に戻ってきて、無性にソフトクリームが食べたくなったので駅で買って食べて、できれば文学館に行きたかったのだけれども観光案内所で聞いたら現在リニューアル中であいていないとのことだったので、天文館の商店街をちょっと散歩してみました。アニメイト鹿児島店にもいってみたけれどもこれといって特にほしいものもなかったのでちょっと見てすぐに帰ってきてしまいました。

 駅前のジョイフルでグラタンとドリアで夕食をとってまた昨日と同じネットカフェに10時間パックで入っています。明日は朝から在来線で広島までまた一日かけて帰ります。がんばります。

スポンサーサイト



これから枕崎に行ってきます

 起きました。実はインターネットカフェにまともに泊まったのは初めてだったのだけれども結構ぐっすりと眠れました。今日はこれから枕崎駅に行ってきます。記念写真を撮るくらいしかすることもないでしょうがそれでも楽しみです。

鹿児島中央駅に着きました/明日に枕崎に行く予定

 大分でネットカフェにいたら危うく電車に乗り遅れそうになったがぎりぎりで飛び乗って事なきを得ました。ちょっとぼーっとしてしまった。うかつであった。

 九州は大分と宮崎側を在来線で移動していると県境の佐伯-延岡間が一日3本しか電車がないのでここの攻略が鍵になる。
 俺も今回の鹿児島中央行きではこの区間の攻略を最優先に考えてきたが、落ち着いて行動していたら問題なく移動ができたのでよかった。佐伯駅についたら一両編成のぱっと見ぼろそうな電車だったので以前乗った東室蘭-室蘭間の電車のような古めの感じと思ってみたのだが、乗ってみたら超モダンで新しい車両だったのでびっくりした。
 当然日に3本の電車なので途中の駅からの利用客はゼロに近いものであったし途中の駅もとんでもなくぼろかったのでびっくりしたがまあ予定通り23時半に鹿児島中央についてよかった。ウェブで見て最初に行ったネットカフェのフラットブースが満室だったのでまずいなと思ったが、二店目にきた駅前の「インターネットカフェゼノン」にきたら割とすいていたのでラッキーだと思って入っている。10時間パックをとりあえず取ったが疲れたのでとりあえず寝る。

 というか、明日に「とりあえず枕崎駅にいく」ことしか考えていなかったが、冷静に考えてみると枕崎に行って戻ってくるだけで16時くらいになりそうだ。しかも枕崎滞在時間は30分くらい。・・・俺は何をしに枕崎まで行くんだか自分で意味がわからなくなってきた。
 まあ今回は在来線で九州一周ができて枕崎にもいけるならば十分だと思うことにしたい。明日は夜に天文館をちょっと冷やかせたら十分であろう。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ