Articles

鹿児島中央・枕崎・九州一周の時の写真

P1010004小倉駅
 関門海峡を抜けて小倉に到着。ここから日豊本線で南に行く。

P1010005中津駅
 大分県中津駅着。大分に来たのは初めてだったので感慨深かった。

P1010007福沢諭吉
 大分県の中津出身の福沢諭吉のコーナーがエキナカにあった。

P1010012大分駅外から
 大分駅で1時間の待ち合わせがあったので駅の外に出て写真を撮る。そこそこの駅だが県庁所在地の駅にしては割とショボめの駅だなと思った。

P1010019南宮崎駅
 宮崎で待てばよかったのだが乗り過ごして終点の南宮崎駅まで行ってしまった。

P1010023鹿児島中央
 朝5時半に広島県呉市の広駅を出て23時半に鹿児島中央着。ついたときは感慨深かった。
 
P1010029九州新幹線
 九州新幹線が走っているのを見てそういえば全線開業したのだなと思った。

P1010031枕崎1
 本州最南端の駅、枕崎に行った。

P1010037枕崎記念写真1
 観光ボランティアの方に記念写真をとってもらった。

P1010038枕崎記念写真2
 記念写真その2。

P1010040電車
 乗ってきた電車。

P1010045鹿児島中央駅
 鹿児島中央駅は割と立派な駅だった。おそらく博多についで九州で二番目の駅じゃないかと俺は思っている。

P1010047鹿児島中央駅2
 新しくて立派な駅でした。

P1010050天文館1
 鹿児島の商店街天文館に行ってみた。

P1010051天文館2
 天文館その2。

P1010053商店街
 商店街はこんな感じ。札幌や広島に匹敵する立派な商店街だった。

P1010055アニメイト鹿児島
 アニメイト鹿児島店があったのでちょっと覗いてみた。荷物になるので特に何も買わなかったけど。

P1010057おれんじ鉄道
 帰りは肥薩おれんじ鉄道に乗った。

P1010060八代駅
 八代駅。今度鹿児島に行くときは一日4本しかない肥薩線に乗りたいなと思っている。

P1010062熊本駅
 熊本駅も経由しました。

P1010066博多スタンド
 小腹が空いたので博多で途中下車してスタンドで博多ラーメンを食べました。

P1010067とんこつラーメン
 とんこつもやしラーメン大盛り、700円です。美味しかったです。

P1010073枕崎証明書
 枕崎駅の観光案内所で売っていた到着証明書を200円で買ってみた。あとおれんじ鉄道のフリーきっぷも記念に持って帰ってきた。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート