Articles

呉の図書館で借りてきたけどろくに読めていない

P1010021図書館
↑なんとなく呉の図書館で借りてきたけどいまいち読めていない本たち。新約聖書2はぱらぱらと読んだ。ちくまプリマー新書のニーチェはパラパラ読んだ。角川ONEテーマはページも開いていない。「シェア」は今179P目を読んでいるけどなんか返却期限までに読みきれる気がしない。
 ホント最近は本が読めなくなったと愕然としている。たこやきさんの爪の垢でも煎じて飲むべきだろうかしらん。

明日に東京に行ってきます/みなみけ8巻/そんな未来はウソである

P1010023みなみけ8
↑少し前にAmazonで買ってみた。買ってしばらく積ん読していて今も「みなみけ」は2/3くらいしか読めていない状況だが、相変わらずコンスタントに面白い。
 「そんな未来はウソである」の方はあまり事前情報無しで読み始めたのだが、予想以上に面白く読めているのでこれはあたりの一冊だなと思っているところである。月刊連載なので次が出るのに時間がかかりそうだが続きが楽しみな作品である。
 今日帰りにフタバ図書によったら「CAPETA」最新24巻が発売されているようなのでまたAmazonで10%ポイント還元をしているので注文してみた。読むのが楽しみだが現時点で積みが多いので本当に大変である。

 福島県相馬市にいた父が東京の青梅に戻ってきているようなので挨拶をしに東京に戻ることにした。それなので、明日の夜に広島駅をでる夜行バスを予約して、月曜日に有給休暇を取ってもうもどる気まんまんである。
 ただ問題なのは、行きは夜行バスで良いが、帰りが東京を朝に出て在来線で東海道本線・山陽本線を青春18きっぷで乗り継いで広島の呉までもどってこようと思っているのだが、「電車はちゃんと動くのか?」というのが心配である。普段ならば朝6時半に東京駅をでれば21時半頃には呉市広駅に到着できるのだが、現状で電車がどうかということだけが読めない。たしか東海道新幹線は走っていたと思うので、状況によっては新幹線を併用しながら動けば戻れないことはないとは思うのだがどうだろうかしらん。まあ、とりあえず行ってみよう。
 今の東京は水道水が汚染されているとかで大変なことになっているが、一週間前よりはだいぶましなんじゃないのかいと思っているところだ。




Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート