Articles

夜行バスに乗って東京の青梅に戻ってきました

 昨日の20時に広島駅を出て予定では朝8時に東京駅につく予定だったけど雪で速度制限がかかったとかで9時半頃に東京駅に到着。それから中央線に乗って青梅まで戻ってきました。本当ならば新宿で降りて中央線に乗ったら200円電車賃が節約できたのだけれども、東京から乗ったら確実に座れるのでそれで東京まで来ました。

 中央線が節電で暖房を切っていてやたら寒かった以外は割と変化ないので本当に大騒ぎしている東京なのかと思いました。

 青梅の家に戻ったら相馬から戻ってきた父も元気そうだし母も弟も元気そうだったので本当に良かったと思った。少し話して昼食を食べてから麻雀を4人で打ってみた。東風戦を2戦、半荘戦を1戦打ってみたのだが、一位が弟、二位が俺、三位が父、四位が母、という順序になりました。やっぱり弟に勝つのが結構難しい。

 夕方に麻雀を打ち終わってから近所のスーパーいなげやに出かける。地震の直後は買いだめする人で店が空っぽになったと言っていたがたしかに現在でも部分的に棚が空のコーナーがあって、大変そうだったのが伺われる感じだった。

 今日はとりあえず寝て、明日は立川で高校の物理部の知り合いと会ってくる予定です。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート