FC2ブログ

Articles

休みがないのが結構こたえる

 日曜日にフィリピンから戻ってきて月曜日から仕事であるので今週は休みが取れなかった。これが結構辛い。というか、今回のフィリピン行きでは「日当」がいくらかは出るはずなのだがそれがいくら出るんだかいまいち分からないので結構気になっている。ただ、周りの人に「日当って結局いくら出るんですか?」と聞いてまわるものでもないので結局振り込まれてから計算してみるまでいくらになるんだかさっぱりわからない有様だ。
 ついでに、日当が多少安くてもいいからせめて月曜日は普通に休みたかったものである。休みなしで仕事をするのがここまでこたえるとは思わなんだ。

フィリピンから日本に帰ってきた

・・・死ねる。結構ハードだったのでふらふらである。貴重な経験にはなったものの「楽しかった」といえる状況には程遠いものである。おまけに明日からまた仕事なのでそれが大変だ。
 いろいろと苦情を言いたいところはあるが、とりあえず、「フィリピンに行って一週間滞在して帰ってくる」というミッションはコンプリートすることができた。今はただ、それだけで十分じゃないかとそう思うことにしたい。

文化祭準備だと思えばいいんじゃないかと思っている

 なんかしらんが仕事がやけに長々と夜遅くまでかかるのでへたばっている。最近では「これは文化祭の準備なんだ」と自分に言い聞かせることでなんとかやっているところ。実際、高校の時の文化祭準備はこんな感じだった。今になってあの時と同じような感覚を味わうことになるとは、というのが自分でも新鮮なものである。
 予定では明日が作業最終日なのでとにかく気合を入れて頑張りたいところです。頑張って日本に帰ります。

堀江貴文の本を読んでいるその2

堀江貴文1P1010005
↑同じく、いま読んでいる堀江貴文の本その2。こうしてみると俺は相当チェックしているなと自分でも思うものである。まあ、割と面白いほうだと思いますよ私は。

堀江貴文の本を読んでいる

堀江貴文2P1010006
↑評価はわかれるだろうが俺は堀江貴文は評価していて著書も結構読んでいる。写真は今読んでいる本。

軽く死ねるフィリピン戦

 なんかしらんが仕事が異様に忙しい。それなので浮かれていたのは初日だけで二日目からは早くもへたばっている俺がいる。それでも俺はせっかく来たんだからフィリピンという国を少しでも好きになって帰りたいと思う。それだけは強く思っている。毎日が大変だがとにかくまた明日からも頑張ってみたいと思っている。

フタバ図書の中古で買った漫画

P1010005たまゆら
↑同じく、「たまゆら」漫画版については未だ読めていないのだが、呉市のとなりの広島県竹原市が舞台というふうに聞いているのでどんな作品だか気になっているところである。
「電波女と青春男」については漫画版をよんでおおよそどんなストーリーだか把握した。ちょっとアニメ版をろくに見れていなかったので漫画版でどんな作品だか簡単にでも抑えられたのはうれしいところである。

この前買った「咲」8巻と「わ!」3巻

咲わP1010003
↑なんか、フィリピン行きで忙しくて「わ!」3巻は未だ全部読めていない有様なのだが、とりあえず「咲」8巻は非常に面白かった。9巻では部長の格好良い上がりが見られると思うのでいまから非常に楽しみである。フィリピンがどんなところか知らないがとりあえずこれだけクオリティが高い漫画が読めるのは日本の特権ではないかと思うところである。

フィリピンについた、ホテルからウェブにつながったよ

 心配していたウェブ環境だが、ホテルから普通に光接続が出来ていて高速インターネットがつながる。それなので滞在中は問題なくインターネットができそうです。よかったよかった。
 とりあえず、マニラの空港が警官だらけでおまけに俺に職質してきやがった時点でこの国の治安がだいぶ悪そうだなということを身にしみにて実感した次第。
 ホテルのレストランで夕食を取ったが料理はわりと美味い。口に合う味である。
 明日が早いんで寝ます。おやすみなさい。

フィリピンに行くに当たって買った変換器

変圧器P1010008
↑フィリピンは電気が220Vなので一応コンセントの変換器と電圧の変圧器を準備してみた。ノートPCはアダプタが240Vまで対応しているしコンセントのタイプも日本と同じらしいという情報はえているので必要ないとは思うのだが、念のため準備してみた。5000円くらいの投資だがまあ良いだろう。役に立ってくれることを願っている。

スーツケースを買ってきた、明日からフィリピン行き

 なんか知り合いのTさんとかYさんが「ちゃんとしたスーツケースがあったほうが良いでしょう」というので今日ゆめタウンに出かけて1万1000円くらいだして大きめのスーツケースを買ってきた。そんなわけでちまちまと荷造りをしている。おおよそはできたと思うがなにかの抜けがあるかどうかは行ってみるまでわからないものである。
 前日の現在でも未だに実感がつかめないが予定では明日から一週間ほどフィリピンに本当に行くのである。
 前にも書いたとおり、ホテルからウェブに繋げられないとこちらにアクセス出来ないとブログの更新ができないので、その場合は一週間更新をおやすみさせていただきますのでよろしくお願いしますです。

たけさんのお家で麻雀を一日打ちまくってきた

 半荘を4-5戦ほど打ってトータルで-9くらいと割ととんとんくらいに収めることができたので良かったと思う。ラストは南場で規定の点数に誰も到達できずに西場にいってそれでもおわらなくて北場までやったので2倍打ったことになる。最後はへろへろだった「ぺーば」とか「ダブペー」とか、生まれてはじめて聞いた。
 今回は俺が少しわかりにくい待ちの時にリーチ後にフリテンをしてしまったのでチョンボで12000点を払ってからぼろぼろになった半荘があった。あのチョンボがなくて12000点払いがなければもっとポイントが高くなったのだが、というのが今日の反省である。とりあえず、ラストのフラフラになって打っていたときにチョンボをするんじゃないかと自分で不安だったがそれは避けられたのが良かった。
 とりあえず楽しかった。だが、そういえば、俺は明後日からフィリピンに行くのである。打っているときは夢中でそのことをすっかりと忘れていた。なんとか明日で準備をして気合を入れてフィリピンに乗り込みたいものである。

フィリピンへ来週月曜日から行って来ます

 諸般の事情でフィリピンに行くことになった。
 結構唐突に出てきた話なので自分でもびっくりしているし「本当なのか?」といまでも半信半疑なのだが、いま、俺の手元にはマニラ行きの航空券がある。ここまで来たらどうやらマジだろう。
 そんなわけで、月曜日から一週間ほどフィリピンに行ってくることになりました。
 ホテルからインターネットに接続できたらここにもなにか書けるけど、接続環境がなかったらすみませんが一週間ほど更新をおやすみさせていただくことになると思いますのでご了承下さいです。

 今日から7月になった。7/1は契約している民間企業の設立記念日で休みなので俺は三連休である。それなのでとりあえず頑張ってフィリピン行きの準備をちまちまとやっておきたいと思っています。
 それにしても、自分でびっくりだ。これまで韓国に2回いっただけなのでフィリピンがどんなところなのか楽しみである。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ