FC2ブログ

Articles

路線図はJTB版の時刻表のほうがよかった

 夏休みの夜行列車を予約するのに少し前の時刻表をパラパラとめくっているのだが、改めて見るとこの前休刊になったJTB版の時刻表がよかったなというか、路線図が県ごとが分かりやすくて個人的には交通新聞社版よりも好みだったりする。あらためて、休刊が惜しいと思った。

スポンサーサイト



ウォークマンを新調するべきか悩む

 なんか、最近俺が使っているウォークマンのバッテリーがへたってきた気がする。
 二日くらいはもちそうだが、前みたいに三日も四日ももつ、という状態ではなくなってきた。
 俺のように電車に乗りっぱなしで20時間くらいバッテリーが持ってくれないと困る、的なユーザーからするとこのバッテリーのヘタレ具合は妙に気になる。

「ま、金ならあるし」ということで新調しようかとちょっと考えているのだが、たけさんから貸してもらっているiPod touchがそういえばオーディオプレイヤーとしても使えるデバイスだったよなと思い直して、プレイヤーを二台持ちすればなんとか東京-札幌の移動中もバッテリーを切らさずに行けないかなといまちょっと考えているところ。

 予想では2年くらいはバッテリーはもつ予定だったのだがこの調子だと一年くらいでバッテリーが死ぬかもしれない。まー結構タイトに使っているからなー。

ムーンライトながら・えちごの事前予約をかける

110713.jpg
↑こんな感じで、札幌に行くためにムーンライトえちごを往復で、あとは帰りのためのムーンライトながらの指定席券を事前予約してみた。事前予約すれば多分取れると思うけど、とれるといいな。

ムーンライトながらの指定席券を確保・乃木坂春香の秘密14巻を買った

 事前予約をかけていたムーンライトながらの大垣-東京の指定席券を確保することができた。まだ確定ではないがこれでおそらくは在来線での東京行きがまた実現できると思う。実に嬉しい事柄である。夏休みがいまから楽しみになってきた。というか、次は東京から大垣までの帰りのムーンライトながらの指定席券と札幌行きに備えた切符の確保に乗り出そうと思う。こちらも楽しみな事柄である。

 アマゾンで電撃文庫「乃木坂春香の秘密」最新14巻を注文したのだがなんか発送されていなかったのでキャンセルして近所の本屋で買ってきた。まだ読めていないが今から読むのが楽しみである。HIKKYのツイットをみているとたしかに等身が上がっているように俺も見えてくるから不思議である。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ