FC2ブログ

Articles

これからこみけに行きます

昨日は天気部のオフ会をやっていました。何とか成立したのでよかったと思います。今日はこれからこみけに行ってからウェブのオフ会をやろうと思います。頑張ります。行けそうならばお台場のガンダムもみたいと考えています。

ムーンライトながらに乗って東京にやってきた

 なんとか夜行列車の中で3時間くらい眠れたので今日動けそうだ。

 多少疲れたが無事に東京の青梅までやってくることが出来たので良かったと思っている。

 大垣の駅のサンクスで買い物をしていたらバックパックの留め金がばきっと割れてしまったので帰りが面倒であった。今日は何とかしてとりあえずバックパックを新調しないといけないかなと思っているところ。
 図書館で適当に本を借りてきたり、あるいは河辺駅に出かけてムーンライトながら・えちごの指定席券を引き取ってきたりしてきたものである。
 コミケのカタログもボチボチと見ている。なんとか時間に余裕があったらお台場のガンダムを見に行きたいとも思っている。

 というか、北海道東日本パスを買ってきたが、これでムーンライトえちごに乗れるんかいな。たぶん乗れるとは思うがのれんかったらヤバイ感じになる気がするな。

広告
コミケ三日目に委託で同人誌ブロガーズユニオン9を出します。
3日目(日曜日)東4ホール ヨ-39a パズライズ 委託
です。コミケに来る人は是非お手に取ってください。同時にメロンブックスDLのサイトでPDF電子版を無料で配信もします。こちらもよろしくお願いします。

大垣に到着これからながらに乗る

今日は午後に有給休暇をとってにひたすら電車で東に移動していた。電車の中で俺は何かの目標を持って闘う行き方がしたいと思ったが何と闘えばいいのかがわからないところが最大の問題だなと思った。空想にふけってぼんやりしていたので電撃文庫ゴールデンタイム3巻はろくに読めなかった。
なんか眠くないので電車の中で徹夜してぼんやりして明日の朝にぶっ倒れていそうだなと今思っている。
そんなわけで短い夏休みが始まりました。

明日に広島を出てムーンライトながらで東京に向かいます

 仕事は終わりそうにない感じである。なんというか、本当に高校の合唱祭実行委員会をやっているときそのまんまのときの精神状態で仕事をしているから、デジャブを感じてしまってしょうがない今日この頃である。白熱して仕事ができるがとりあえず、どっと疲れるから30歳を過ぎるとあのテンションで仕事をするのは結構つかれるものであるなと思う。
 明日の午前中でとりあえず夏休み突入である。明日の午後から早速電車にたくさん乗れるのでとりあえず楽しみにしておくことだろうかしらんと思う。ムーンライトながらにも久しぶりに乗る。これも楽しみな事柄である。

 というか、コミケのカタログチェックがまだ終わっていない。明後日に突貫でやるものかね。

私信
CASPAR003さん
 携帯電話のナンバーがわかりません。メールで教えてもらえないでしょうか。

広告
コミケ三日目に委託で同人誌ブロガーズユニオン9を出します。
3日目(日曜日)東4ホール ヨ-39a パズライズ 委託
です。コミケに来る人は是非お手に取ってください。同時にメロンブックスDLのサイトでPDF電子版を無料で配信もします。こちらもよろしくお願いします。

夏休みまであと2日なのかな

 仕事が結構ハードだ。それなので夏休みは実に持って楽しみなのだが、あと二日で仕事を落とさないといけないので、それがまた難題だなと覚悟しているところ。
 部署が変わっているのだが、変わってからは、なんだか高校の時の合唱祭実行委員会のときの仕事をしている時のような感じなので「あの時のようなものか」と思って毎日を過ごしているところである。
 とりあえず、アニメやマンガをろくに見ている余裕が無い所が実に持って残念であると思う。

 北海道には当初予定では札幌まで行くはずだったがいろいろと算段が付いて北端の稚内まで行けそうなスケジュールになってきた。南端の枕崎駅はいったので、今回北端の稚内駅に行けたらまた充実した気分になれるだろうと思うとほんとうに楽しみだ。とにかく頑張ってみよう。そう思っている。

広告
コミケ三日目に委託で同人誌ブロガーズユニオン9を出します。
3日目(日曜日)東4ホール ヨ-39a パズライズ 委託
です。コミケに来る人は是非お手に取ってください。同時にメロンブックスDLのサイトでPDF電子版を無料で配信もします。こちらもよろしくお願いします。

PSPを貸してもらったのでグランツーリスモを買ってみた

P1010002PSP.jpg
↑物理部の知り合いのBluesman氏からPSPをしばらく貸してもらえることになったのでアマゾンの中古で3100円でグランツーリスモを買ってプレイしている。富士スピードウェイをちまちまと走っているがこれが実に難しい。なかなかゲームしている余裕もないが出来れば少し練習してまともに走れるようになりたい。

青春18きっぷと時刻表を買った

P1010015時刻表

P1010008切符
↑乗り鉄のマストアイテムである。これさえあれば日本中どこへだって行ける。
 いよいよ夏休みまで一週間を切った。今回はいつものように広島から東京へ在来線で往復するし、東京からは札幌までの往復をする予定なので、電車にこんなにたくさん乗れるのかと思うといまから楽しみで楽しみで仕方がない。

 仕事は相変わらず大変だが、あと一週間、頑張ってみようではないか。ただ、それだけ。

コミックマーケットC80同人誌ブロガーズユニオン9目次

8/14 3日目(日曜日)東4ホール ヨ-39a 「パズライズ」 委託で置かせてもらう同人誌の目次は以下のようになっております。
 また、コミケでの無料配布と合わせて「メロンブックスDL」でもPDF電子版を8/14から無料配信します。


ブロガーズユニオン9 目次

表紙:CASPAR003 >>DELTA

前書き 中谷@無重力 P1

自分のPC環境を公開してみる
サトシアキラ P4

私のPC オノッチ P8

EeePC1000HEとeMachinesJ6442の2台体制でやってます
中谷@無重力 P9

コミケに参加しはじめ早10年目
「パズライズ日記」管理人:halogen P12

ネットの罠~なぜ私は同人誌を書くようになったのか~
著:たこやき P14

痛車、レース界を駆ける
文:みとみー P16

「上半期劇場アニメを振り返ってみる」
ハンドルネーム オノッチ P19

ADVゲームの覇権争いが9月より始まるらしい  
著者:ぴよ P22

子供向け作品も見よう!~カードゲームアニメのススメ~
▲SPRING MIST▼管理人・トール鉄 P24

2011年上半期のアニメとかゲームとか
HN:Cowa P28

「最近のアニメ数行レビュー2011夏」
CON$(コンドル)P30

ミクシィ村社会論-あしあと機能削除について-
Ryo (@meryoving) P32

仮面ライダー ベスト3
著者:マル P34

日常が連続している事柄の不思議、なぜ変わらないのか
中谷@無重力 P39

後書き 中谷@無重力 P42

iPhoneアプリ「emesCatalog」でブロガーズユニオン7が配信されていた

 サークルドットエムエスのサイトで「iPhoneで同人誌を配信するアプリを作ります」というので俺が作った同人誌の原稿を送っておいたのだが、それから音沙汰がなかったのでどうなっていたのかなと思っていたのだが、今日ふっと見てみたら俺の同人誌がiPhoneアプリから配信されていてびっくりした。
iPhoneの「emesCatalog」というアプリから「評論・情報」のコーナーから入ると「ブロガーズユニオン7」がダウンロードできるようになっていますので、iPhone/iPod touchをお持ちの方は宜しければ試してみてください。

 A5サイズで作った本をiPhoneの画面で見ると文字が小さくて読みにくいのだが、それでも同人誌をiPhoneアプリから配信するというのは可能性を感じることなのでちょっとどこまでできるか俺としても考えてみたいものである。

岡山にいけんかった・同人誌電子版をメロンブックスに登録した

 岡山の後楽園が夜間開園をいまやっているのでちょっと見に行きたいと思っていたのだが、いかんせん仕事の疲れがどっと出て朝起きてエネルギーがわかなかった。それなので興味はあったのだが後楽園夜間開催は今年もパスだ。なんとか来年には行きたいとただ思う。
 今日は基本的にぼーっとして過ごしていた。最近は時間に追われることが多いのでなにもしないでボーッとする時間がとにかく貴重なものであると思う。
 明日はメールのレスでもちまちまと書いておこうと思うものである。

 そういえば、コミケC80同人誌のPDF電子版をメロンブックス.comに登録しておきました。8/14に公開されますのでこちらもどうぞよろしくお願いします。

弱虫ペダルと三月のライオンの最新刊を買った

P1010004弱虫ペダル

P1010006三月のライオン
↑最近買ったマンガ。両作品ともに非常に読み応えがあって面白い。弱虫ペダルはインターハイ二日目レースの決着編。今回もめちゃ熱かった。読んでいると読んでいる俺が熱血してしまう良い作品だ。

 三月のライオンは一転して穏やかでクールな感じの作品だが、余韻というか後味が非常に良い作品である。ストレートな作品ではないのでストーリーがどこに行くのか予想できないが、その分楽しみな作品だと言えるんじゃないだろうかと思った。


 金曜日を落としたので土日休みである。来週は夏休み。実に楽しみだ。

コミケカタログをアニメイトで入手した

P1010004コミケカタログ
↑この前広島に行ったときにアニメイトでコミケカタログのCDROM版を入手してきた。インストールしたけどまだチェックが追いついていない。最近は仕事が結構大変なので、今度の土日でチェックしたいと思っているところです。
 紙屋町に行ったついでにとらのあなで「とらだよ。」ももらってきた。リニューアルしてから読む所が少なくなったけれどもそれでもパラパラと読んではいます。

 アマゾンで注文したグランツーリスモPSPが届いたのでやりたいのだけれどもやっている余裕があるかどうか分からない。結構大変。
 とりあえず、夏休みが楽しみだが、色々と準備が追いついていないのでそれを頑張りたいと思う。

朝日新聞2011.8.1の18面に俺の名前がチラッと載った

110801asahi]
↑朝日新聞2011.8.1の18面。
 朝日の提言論文「これからの日本」(だったか?)に応募したら、入選はしなかったが名前入りで特集記事中で紹介してくれるとのことで、今日知り合いから「月曜日の新聞に載っていましたよ」と教えてもらったので早速帰りに図書館によって見てきた。
 俺の肩書きは出来れば「会社員」じゃなくて「エンジニア」にしてほしいと頼んでおいたのだが、お願い通りエンジニアと書いてくれたので朝日新聞社には感謝感謝である。
 たとえチラッとでも朝日新聞に名前が載ったのは生まれて初めてなのでなかなか嬉しいものである。こういう企画には応募してみるものだな。やっただけの価値はあった。

広島のフタバ図書でマンガを買ってきた

P1010002フタバ図書
↑この前の土曜日に広島に行ったときに駅前のフタバ図書に出かけてきた。
 早々に読み返すものでもないだろうと思ったので「乃木坂春香の秘密」と「IS」の原作本を売っぱらって9冊で1400円になった。その足で中古の漫画コーナーで適当にマンガを買ってきた。6冊で2100円くらい。特に「夢喰いメリー」の最新6巻は探していたところで前に来たときは置いていなかったのでそれが手に入ったのが実に嬉しいと思う。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ