FC2ブログ

Articles

北海道工業大学のドクターのYさんからペンケースを頂いた

P1010004ペンケース1

P1010005ペンケース2
↑道工大のドクターのYさんと先日札幌でお会いしたのだが、そのときに「持ってくるのを忘れたので今度広島に送りますよ!」ということで、送っていただいたペンケース。
 以前私が万年筆を買って気に入っているという話をしたら「万年筆に合うケースを差し上げます」ということでプレゼントしていただいたのである。感謝感激である。
 早速愛用の?万年筆(といっても最近はあまり使っていないのだが)を入れてみました。

 ありがとうございました>Yさん。

スポンサーサイト



昨日の麻雀公式戦の数え役満の写真

P1010010数え役満
↑これが昨日生まれてはじめて上がった数え役満。リーチ・一発・ツモ・チンイツ・三暗刻・ドラ3で14ファン。
 手を作っているときは跳満位になればいいかなと思ってやっていたが色々と乗って、特に裏ドラが3つ乗ったのが大きかったがなんとか生まれてはじめての役満を上がることができた。

P1010011チョンボ
↑役満を上がった直後にやらかしたチョンボ。イーピンとイーソウを間違えて上がりを宣言してチョンボで満貫払いをしてしまった。ちょっと浮かれすぎていたと思う。

P1010012ドラ7倍満
↑これがなんだったかな。たしかカンをしたらカンどらがカンをした4枚に全部乗って一気にドラ4になって、リーチを掛けて上がったら裏ドラがさらに乗って、リーチ・ドラ7とかで力技で倍満までもっていったというあがりだったかな。ちなみにこの局も勝ちました。

 基本的に今回は我々のグループで最強の打ち手と目されているFさんがいて、私は今までこのFさんと卓を囲んだときに一位を取ったことがなかったのでなんとかFさんと打って一位を取ることを目標にしていたのだが、まずは役満あがりで勝って、けどそれはラッキーみたいなものだから実力で勝ちたいと思っていたのだが、その後の半荘戦でなんとかFさんを相手にしてトップを取ることができたのでそれは良かったと思う。
 ログを見ると最初の三戦は3位・4位・4位だったので相当に落ち込んでいたのだが、その後の中盤戦で1位を三連続とってなんとかトータルポイントを取り返すことができたのは良かったと思う。

インディドライバー佐藤琢磨がイギリスF3チャンピオンを取るまでの記録のDVD


↑Takuma Sato The British Formula Three Years~最速へ・佐藤琢磨・英国F3制覇の記録 [DVD]。
 前から興味があったのだけれどもこれまでちょっと高いなと思って敬遠していたDVD。さっきアマゾンで見たら中古が送料込み930円くらいまで値下がりしていたのでこのくらいならば買ってもいいかなと思って注文してしまった。
 佐藤琢磨のイギリスF3チャンピオン獲得までのドキュメンタリーらしい。このあたりはあまり詳しくないので見るのが楽しみだ。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ