Articles

NHKラジオの「まいにちハングル講座」を受講することにした

 我ながら唐突すぎるが、ハングルの勉強をやってみようと思い立った。
 この前韓国に行ってきて、韓国に興味を持ったことや仕事柄これからも韓国に行く可能性は割とあるし、そうでなくても行きたくなったら韓国は安くいけるし、なにより母が韓ドラにハマってハングルの勉強をしているので、親と共通の趣味を持つのも良いだろうと思ったのだ。

 そんなこんなで、早速フタバ図書に出かけてNHKラジオの「まいにちハングル講座」10月号のテキストを380円で買ってきた。放送はNHKのオフィシャルサイトからストリーミングで聞けるのでインターネットがあれば講義を視聴できるのである。

 早速放送を聞いて少し勉強を開始してみたが、ハングルはそれ自体が発音記号みたいなものなのだなとやっと分かってうまく作った文字だと感心した。やはり人工文字は違う。

 いつまで続くのだか分からないが、あきるまではハングルの勉強をのんびりとやってみようと思っている。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート