FC2ブログ

Articles

勝山実のひきこもりの本を読んだ

CIMG3078勝山
↑アマゾンで買ったり図書館で借りたりして読んだ。「ひきこもり」を高校中退から39歳までの20年間続けている著者によるエッセイのような自伝的な内容。
 割りとギャグが多くて読みやすいし、それでいてこの社会や私自身の生き方について考えさせられる良書であった。

 私と著者は立ち位置がちょっと違うが、それでも共通する部分もあり、むしろ立ち位置が違うからこそ考えさせられる部分も多い、そんな本だった。
 著者にはもっと活躍して欲しいと思った。とりあえず、著者のブログはRSSリーダーに登録してみた。




スポンサーサイト



10月が終わって、11月がスタートした

 毎月毎月、月の初めの1日には感慨深い気分になる。
 相変わらず仕事がストレスで、仕事に行くたびにエネルギーを消費して平日は毎日へろへろになってしまうがどっこい俺は生きている。したたかに、しぶとく日々を生き抜くことがとにかく今は重要だと思う。
 最近つくづく思うが、俺は未だにPh.D奪取へのこだわりが捨てきれないでいる。どうすればPh.Dを取れるかそれが頭から離れない。なので、これはこれで考え続けたいと思っている。

 そんなわけで、11月戦スタート。今月も頑張ります。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ