FC2ブログ

Articles

上海のプートン空港をたって、関空に降りて広島に戻ってきた

 中国の方とお話する機会に恵まれたが、俺は今まで「プートン」空港だと思っていたが、中国語としては「プドン」空港という方が正しいらしい。勉強になった。

 そんなこんなで日本に戻って来ました。まずは無事に中国に行って戻ってこれたのが良かったこと。そして仕事もそこそこやれたのも良かったことだと思う。とりあえず休日がぶっ潰れたのが少し辛いがまた明日から頑張る。

 それにしても関西国際空港は遠かった。関空から大阪までも遠いし、大阪から広島まで新幹線で戻ってくるのも遠かった。福岡空港のチケットが取れなかったからとはいえ、やっぱり広島から関空利用だと移動だけでへたばるなー。

スポンサーサイト



Core i5という最新のCPUを使用できるとはちょっと感動である

CIMG3183コアI5
↑先日たけさんから格安で譲ってもらったパソコンに搭載されているCPU、Core i5のパッケージ。

 俺は今まであまり高いパソコンを買って来なかったので、結構安物と言うか、メーカーのラインナップのなかでもエントリーモデルを選んできたり中古のパソコンを買ってきたりということが多かったので、今まではセレロンとか、古くなってからのPentium4とか、とにかく安いCPUばかり使ってきた。

 それなので、今回Core i5という最新・最高級のCPUを搭載したマシンを使えるということは結構感動しているのである。
 上の写真はCPUのパッケージなのだが、もはや今の俺から見たらこのロゴが神々しく輝いて見えるほどである。

 前に書いたように、4コアのCPUで数値計算をするときに最大4つのプログラムを同時並行で計算できるので、これだったらものすごく効率よく数値計算が出来るんじゃないだろうかと、我ながらワクワクしているところである。

 せっかくすごいマシンを譲ってもらったので、頑張って使い倒したいと思います。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ