FC2ブログ

Articles

名古屋駅に着きました

 在来線を乗り継いで広島から名古屋までやってきた。
 親が広島の「カープ最中」を気に入ったので買ってきてくれというので、本当ならば呉から三原のほうに出たほうが早いのだが、カープ最中を買うためだけに広島駅に出てそこから山陽本線にのって東に突っ走ってきた。
 なんか、以前と違って電車に乗っていると眠くて仕方がなく、うたた寝をしていることが多かった。それでも「文学少女と神に挑むロマンシェ」の上巻を読むことができたのでよかった。今は下巻を少しずつ読んでいるところである。
 なかなか普段は小説が読めないので、電車に長く乗っているときくらいは小説を読みたいものであると思う。

 今は名古屋駅の中のソフマップで青梅の家に取り付けるためのUSBカメラを買って、駅前のらしんばんで漫画を買ってから漫画喫茶でのんびりしているところ。

 ムーンライトながらは名古屋駅を23時過ぎにくるので、それに乗って明日の朝に東京に戻ります。だんだんと楽しみになってきました。

スポンサーサイト



「無頼伝涯」が新装版になって出ていたので買ってみた

無頼伝涯
↑札幌にいるときに漫画喫茶で一読したのだが、買ってじっくり読むのは初めてなので読み応えがある。マガジン連載としては失敗作という風に総括されているが、改めて読んでみても結構読み応えがあって面白いと思うのだが。
 今回新装版で出たのは喜ばしいことだと思う。新しい読者に読まれて欲しい作品である。

本屋で買ったり図書館で借りたいした本

読書術
↑こっちは図書館で借りて読んだ。それなり。抜群というほどのものではなかった。

CIMG3261本
↑こっちは本屋で買ってみた。岩波新書は読み応えがあって面白かった。文庫の方はまだ手をつけていない。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ