FC2ブログ

Articles

春の陽気に思わず散歩に出かける

 昨日広島に出かけた時もだいぶ暖かいと思っていたが、今日は明らかに春の陽気である。それなので気分も良くなってしまって取り立てて用事もないのに外をぷらぷらと散歩してしまった。
 なんとなくデオデオに行ってみたらウルトラブックの展示がしてあって、俺は実物を見るのは初めてだったから手に持ってじっくり見ていたら店員さんが「ウルトラブックをお探しですか?」と言ってくるくらいだった。「いやーどんなものか興味があったので見せてもらっていました」と答えてきた。

 あとはなんとなく新広まで歩いて行って図書館で本を少し借りてきた。帰りにジャスコで買い物をしようかと思ったがレジが混んでいたからまたで良いかと思って結局ジャスコでは買い物をしないで帰ってきた。とりあえず、新広駅前の図書館まで歩いて往復すれば散歩には丁度よいのである。今日みたいに暖かい日だと歩いていても気分が良い。楽しかった。

スポンサーサイト



i5のマシンを普段使うパソコンにしてみた

 たけさんから譲ってもらったi5のマシンがあって、今までは物理部の知り合いから貸してもらっていた古いマシンをメイン機に使っていて、i5の方は数値計算に使っていたのだが、最近になってなんか動作が遅いなと思うようになったのでちょっと設定をし直してi5のマシンの方を普段使うメインのマシンにしてみた。

・・・すげーな。i5マシンがあまりにもサクサクと動くのでびっくりしている。なるほど、これが最新型のマシンの性能かとびっくりしているものである。
 そんなわけで、今更ですが私もi5ユーザーになりました。これまで使っていた物理部の知り合いから貸してもらっているパソコンはリナックスを入れて遊んでみようと思っている。

腕時計を紙屋町のデオデオで買った@1980円

時計P1010029
↑昨日デオデオで1980円で買ってきたCASIOの腕時計。

 今まで10年くらい前に父と買った腕時計を愛用していたのだが、なんか最近になって紛失してしまった。少し前にバッテリーを交換したばかりで5年くらいはバッテリーが持つはずだったから残念であると思うところであるがなくなってしまったものは仕方がない。
 それで時計がないと困るので広駅前のデオデオで買おうとしたら扱っていないとのこと。仕方が無いので100円ショップに出かけて100円の本当に時間表示だけの安い時計をかってしのいできたのだが、昨日広島の紙屋町に行くことができたのでデオデオでもうちょっとましな時計を買うことにしたのである。

 基本的に、時計・ストップウォッチ・アラーム、の3つの機能があれば実用に堪えるのである。それなので2000円くらいの時計で、文字が大きくて見やすい時計を選んで買ってきた。
 さすがにデオデオだけあってその場で時間をあわせてくれて保証書もついてきたし、上等な店だなと感心した。
 買ったばっかりでまだ設定の仕方とかよくわかっていないのだが、説明書を少し読み込んでこれから大切に使いたいと思っている。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ