FC2ブログ

Articles

TOEICのテキストを買って少しずつやっている

TOEICP1010020.jpg
↑先日広島のジュンク堂に出かけた時に買ってきたTOEICの参考書・問題集。

 さすがに広島のジュンク堂は出かかった。TOEICの棚が5つあってとても全部どころかほとんど見切れなかった。
 予想以上に売っている量が多かったので適当に買って来た。
 事前にアマゾンで見てレビューがよさそうで、それでジュンク堂でもこのシリーズを大きくおいてあったのでとりあえずこれにしてみようと思って、立ち読みして悪くなさそうだったので買って来たのである。
 文法セクションの本と長文読解セクションの本と2冊買ってきたが当面は長文読解の方を解いて3月のTOEICに臨みたいと思っている。文法は9月の試験までにやりたいが、8月の資格試験があるからTOEIC対策はあまり時間を裂けそうにないのが問題だ。なかなか難しい。

 結構大変だが勉強をできるだけ頑張ってみたいと思う。

スポンサーサイト



町工場の本が均一棚に並んでいたので買って読んでいる

町工場P1010002
↑フタバ図書で買ってきた町工場についての本。今読んでいるがどちらも結構面白い。

 少し前にフタバ図書に出かけた時に中古本のコーナーで3冊1000円の均一棚にあったので買って来たのがこの本である。植松専務の本の方は札幌にいた時に一回通読したのだが改めて読んでみても面白い。
 もう一冊の対談本の方も、ものつくりについて考える上で示唆に富む内容で読んでいて面白い。

 どちらもポジティブな内容で読んでいると元気が出てくるところが良いと思った。両方共そんなにメジャーではないがおすすめしたい本である。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ