FC2ブログ

Articles

今回の頭痛は比較的軽かった・図書館で借りた新書とか・2月最終日

新書P1010008
↑この前図書館で借りて読んでみた新書。割りと面白くためになる内容だった。どちらもさっと流し読みしただけなのでもうちょっとじっくり読みなおすかと思うほどに。

 予想通り、18時半頃からいつもの偏頭痛が始まってぶっ倒れていた。それでも今回の偏頭痛はいつもよりは軽めで、しかも脳神経外科でもらってきた頭痛薬が結構効いたのでなんとか耐えやすかった。とりあえず3時間半くらいぶっ倒れていたらなんとか復調して動けるようになってきたのでこの調子ならば明日は仕事を休まずに済みそうである。

 そういえば、今日で2月が終わりである。WiMAXの契約を2月で一回切ったので今使っている端末は返送して明日に新しい端末が届くはず。一応バージョンアップしてモバイルするときのバッテリーの持ちが8時間から10時間くらいになっていたからどんなものかなと思っている。クレードルも注文したから有線LANもつなげてそれならばLinuxを入れたパソコンからでもインターネットに繋げられるんじゃないかとか、ちょっと楽しみだ。Linuxからウェブに繋げられるんだったら余っているパソコンにウブンツを入れてみたいと思っているので。

 頭痛も治まったからちょっと頑張って英語の勉強でもしようかしらん。改めて思ったが、TOEICの勉強も奥深いもので一朝一夕には攻略ができそうにないということにようやく気がついた。ただ、それに気がついただけでも進歩じゃないかと思っている。こうなったら長期戦を覚悟してのんびりTOEIC攻略を続けていくより他にないかと思っている。

スポンサーサイト



ノートカバーを試用しています

ノートカバーP1010002
↑イオンの通販で600円で買ったノートカバー。安い割に作りは割りとしっかりしていると思う。
 やっぱりノートを気軽に使うには不向きというか、これをつけるとハンドリングが悪くなるということは思うが、家の中で使う分には取り立てて問題も無いのでまあ悪くもないかなと思っているところ。
 しばらく使ってみて良いようだったらコクヨやキングジムが出しているもっとしっかりしたノートカバーも視野に入れて検討したいと思う。

 それにしても、今日は帰る途中に偏頭痛の前兆である視野の中がチカチカする現象が現れてきたからもうちょっとしたら強烈な頭痛に見舞われる可能性が高い。仕事が終わったあとなのは良いがなんとか明日の朝までには治っていてほしいものである。

 最近は暖かくなってきて天気予報を見ても春の陽気である。雨がちなのはちと困るが暖かいのは歓迎である。今日も新広で降りて歩いてきた。できるだけ散歩はしたい。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ