FC2ブログ

Articles

書き忘れましたが、親で5連荘してリャンシバにしました・ちゃりこちんぷいと数学ガール

 一昨日の麻雀公式戦で、書き忘れたけど親で5連荘してリャンシバにしてみました。個人的に自力でリャンシバまで持っていったのは初めての事だったのでかなり嬉しかった。

 昨日は英語をやらないといけなかったのだけれども、なんか眠くなってしまってこんこんと昼寝をしてしまってろくに勉強が進まなかった。
 それでも休日には休みをとるのも大切だとは思うのでそれはそれで悪いことではないと思いたいが、それでもなかなか勉強が進まないのは困ったものであると思う。

ちゃりこちんぷいP1010005
↑少し前に買った漫画。「ちゃりこちんぷい」はブルーズを舞台にした作品で、物理部の知り合いがお勧めしていたから買って読んでみたのだけれどもあたりの作品だった。面白い。
 「数学ガール」の方はまだ序盤しか読めていないのだけれども、それでも絵が可愛い。原作もちょっと読んだことがあるが、書いてあることを理解するにはじっくり読み込まないといけなくって、今の俺にはそこまでの余裕が無いのでそれが残念だ。それでも表面的になぞるだけでも読まないよりは読んだほうが絶対に良いと思うのでチェックはしたいと思っている。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ