FC2ブログ

Articles

最新型のアイポッドタッチの液晶は確かにすごかった

 そういえば、先日ぴよさんのお家でHIKKYとボードゲームオフ会をした時にぴよさんのアイポッドタッチを見せてもらった。

 俺がたけさんから貸してもらっているアイポッドタッチは3Gなのだがぴよさんのは4Gなので噂に聞くレティナディスプレイをじっくり見たのだが、確かに話に聞く通り、俺の3Gは普通のディスプレイであるが、ぴよさんの4Gは「人間の目では画素が識別できない」レベルの高解像度でたしかにこれはすげーなとびっくりしたものである。

スポンサーサイト



二日間トータルで+24くらい、夕食後の三人麻雀は健闘した

 夕食後に再び三人麻雀を半荘一戦打ってみた。
 今回は初回で倍満を弟に振ってしまってかなり苦しい展開だったが、ちょこちょこと取り返していって、オーラスで跳満をロン上がりして弟に300点差までせまった二位。序盤で倍満を振った割には健闘したと思う。

 そんなこんなで二日間トータルでは+24くらいの結果でした。
 三人麻雀を打ったのも久しぶりだったけれども、思ったよりはよく打てたと思うので良かったと思う。

三人麻雀の東風戦を打ってみたがハコって撃沈した

 終盤に点棒が千点までへこんで、逆転を狙って三暗刻ができている状態で四暗刻までいけないかと引っ張っていたら弟の七対子に振ってハコって終了。
 なんか久しぶりにハコった気がする。それでも今回の東風では親が+33くらいでトップなんだからすげー。

 夕食をとったらまた半荘を一戦打ってみようと思います。今度は負けないように頑張ります。

三人麻雀を半荘打ってみたが見事に負けた

 東ラスで弟を残り100点とあとちょっとで飛ばせる位置に追い詰めながらもそのあとでオヤッパネとかマンガンとかを二・三回あがられて奇跡の大復活。気がついたら南場が終了時点で弟がトップで親が二位、俺がビケというオチであった。結構痛いな。というか、やっぱり弟は麻雀が強いなと改めて実感した感じである。

 少し休憩したらもう一戦打ってみます。今度は負けないように頑張ります。

昨日と今日は親と弟と三人麻雀を打ちます

 そんな予定で昨日は3人麻雀を2戦打ってみて初戦が一位で2戦目が2位でトータル+50位だったので割りと勝った。今日はこれから打ちますがまたそこそこ勝てるように頑張ります。
 昨日は夜に物理部オフ会を敢行してみた。それはそれで面白いものであったと思うものである。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ