FC2ブログ

Articles

新幹線で東京から広島に戻ってきた・「いつだって大変な時代」

「いやー新幹線は速いなー」と素直に思った。ただ、久しぶりに乗ってやっぱり感じたことであるが、新幹線は速すぎる。速すぎるので長距離を移動した実感を得ることができない。
 まるでちょっと近くの駅に出かけただけ、みたいな感じで東京から広島までこれてしまうので俺は自分がどこにいるんだか実感できなくて混乱している有様だ。

 今日はお昼すぎに東京駅で待ち合わせて人とあって話をしてきた。丸の内オアゾまで出かけて日本料理屋で定食を食いながら話をチョットして、それから下の丸善で本を見ながらちょっと話をして、それから俺は漫画を買って15時過ぎの新幹線で広島に移動してきた。

 なんか、広島に帰ってきた。そんでもって当たり前だが明日からは仕事である。まだ仕事をするんだというモードに入っていないのでそれが問題だがまあとりあえずぼちぼち頑張ってやって見るより他にないだろうというところである。


↑帰りの新幹線のなかで読んでいた講談社現代新書。講談社現代新書のメールマガジンがあってそこに連載されたエッセイを一冊にまとめた本ということらしいが、個人的には結構読み応えがあって面白い一冊であった。そんなにバカ売れする感じの本ではないが個人的にはだいぶ好きな一冊である。

スポンサーサイト



これから広島に戻ります

 東京駅で人とあってから今回は新幹線で広島に戻る。
 あすからまた仕事。頑張ります。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ