FC2ブログ

Articles

今日が9日であることを忘れてNewtypeを買いに行ってしまった

 10日だからアニメ雑誌の「ニュータイプ」の発売日だと思って本屋に立ち寄ったら何故かなかったのでまだ入荷していないのかと思って帰ってきたが、帰ってきてから今日が9日で発売日の10日は明日じゃねえかとやっと気づいた。そんな今日この頃。それにしても暖かくなった。
 民間企業で仕事をしていたら午後からは暑いからとエアコンで冷房が入った。ちょっと前まで寒いと暖房を使っていたのにと思ってそれが新鮮だった。

スポンサーサイト



韓国の釜山に出かけてきます・東京発岡山行きのサンライズを手配

 来週に代休が取れそうなので韓国の釜山に出かけてくることにした。日程が近すぎるので旅行代理店のツアーが申し込めずに成田-釜山の往復航空券とホテルだけ手配して、ツアーではなくて勝手に釜山に出かけて勝手に帰ってくる感じで動くことにした。
 それで航空券はなんか東京から札幌に行くのに毛が生えたような値段で手配できたのだが、ホテルが「地下鉄に近くて安いとこで適当に探してくれ」と頼んだのに旅行代理店が提示してきたのが一人一泊1万8000円とかのところばかりだったので、親が言っていた「東横インが釜山にもあるよ」というのを思い出してウェブサイトを見てみたら本当にあったので、ホテルに関してはウェブサイトから東横インの釜山店を勝手に予約してそれで行くことにした。これだったら3人で一泊1万円くらいなのでリーズナブルなのである。
 昨日図書館に出かけて釜山のガイドブックも二冊ほど借りてきた。実はまだ何があるんだか何を見るんだかさっぱり決めてもいない。これから決める。楽しみだ。

 そういえば、帰りの夜行列車「サンライズ」を逆の「岡山発東京行き」で手配してしまった問題について。昨日みどりの窓口に慌てて出かけたら「一回だけ変更がききます」ということだったので空席があったこともあり無料で「東京発岡山行き」に直してもらうことができたのでほんとうに良かったと思った。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ