FC2ブログ

Articles

TOEICの3月の結果が460だったのでビビった

 3月に受けたTOEICであったが、リスニング280+リーディング180=460であった。
 受けた感覚としては500くらいはいけるんじゃないかと思っていたのでなかなかうまく行かないものであるなと思った。仕事先で受けたのだが、最初に持ってきた時に上司が実に渋い顔をしていたのが妙に印象に残っている。
 俺としてはこのTOEICでそこそこのスコアを叩きだして波に乗りたいところだったのでここがいまいちだったのはちょっとへこむなーというところである。
 そんなこともあってとにかくも5月下旬の資格試験をとって今度こそいい調子にしたいところなので勉強を頑張る。

スポンサーサイト



ソフトバンクのプリペイド携帯のカードがコンビニで普通に買えた

 前にカードを買いに行ったときはソフトバンクショップがやたらに混んでいたので2時間くらい待ってカードを買ったのだが、ウェブサイトを見たら「コンビニで買えます」とあって、本当かと思って昨日ローソンのロッピーからタッチパネルで操作していたらやけにあっさりとカードが買えたのでびっくりした。最近のコンビニは気がついたらいろいろなことが端末からできるようになっていてほんとうに便利だなと思うところである。

 昨日にアニメ雑誌のNewtypeを買いそびれたが今日は間違いなく10日なので本屋に行ったらおいてあった。それなので帰りにフタバ図書に立ち寄ってNewtypeを確保してきた。パラパラと読むのが楽しみである。

 来週に韓国の釜山に出かけるが、本日に往復の航空券を発見してもらって代金の支払も済ませてきた。ホテルも予約できていると思うのであとはパスポートを忘れないようにして出かけるだけになってきた。いよいよである。楽しみだ。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ