FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!最新32巻を横浜のアニメイトで買った

ハヤテ32巻CIMG3467
↑ファンなので特装版を買った。

ハヤテ栞CIMG3469
↑今回のアニメイト特典はクリア栞だった。勿体無くて使えない気がする。

 横浜のアニメイトは以前行ったときは2Fだけだった気がしたのだが、今回行ってみたら1-3Fが全部アニメイトになっていてびっくりした。結構儲かるビジネスなのかなと思った。店内も客が多くて活気があって楽しそうだった。やっぱりアニメや漫画は楽しいものです。
 ハヤテのごとく!の最新刊も読んだけど相変わらず楽しくてむちゃくちゃ面白い。本当にこんな面白い漫画が読めるなんて幸せなことであると思う。

スポンサーサイト

クレジットカードの限度額が気がついたら50万円になっていた

 俺は一応クレジットカードを持っていて、そいつが最初は限度額20万円からスタートしていたのだが、なんかポイントほしさにカードでポンポン買物をしていたら限度額20万円では限度額いっぱいまで使い切ることがたまにあるようになってきたので30万円まで限度額を上げておいた。

 それなのだが、俺の使い方ではそれで特に困ることもなかったのでそのままにしておいたのだが、今日に広島に帰ってきてカードのサイトにアクセスしたら限度額が50万円になっていたのでちょっとびっくりした。
 なんか買い物をし過ぎるとカード会社が勝手に限度額を上げてくるのか? このへんがよく分からずに、またこれが一時的なものなのか恒久的なものかよくわからんのでぐぐってみたら「このカードは支払いが滞らなければ限度額は勝手に上がっていきます」というような情報がアップされていて、どうやらカード会社が勝手に俺の限度額を引き上げたらしい。

 あんまり上がっていると紛失した時とか面倒かと思うがまあ50万円くらいならばまだどうということもないし、たまにある旅行に行く時とかに大きな金をカードで切りたい時もあるのでこのままでいいかと思ったり思わなかったり。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。