FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝台特急サンライズは俺の大好きな電車だ・空席が目立つのが悲しい

サンライズCIMG3482
↑今回は中央線が工事をしている関係で東京に出られなかったので立川から南武線で川崎に出て横浜駅からサンライズに乗ってみた。停車時間が短いのでついたところにぱっと乗ったら俺は5号車だったのに12号車に乗ってしまって電車の中を延々歩く羽目になってしまった。
 それのお陰でサンライズの内部をじっくり見ることができたのだからまあ良かっただろうかと思うことにする。
 普通の土曜日は結構空席が目立った。寝台料金なしで乗れるのびのびシートも空席があったくらいだから相当空いていたのだなと思う。
 このサンライズは今は東西間を結ぶ唯一の寝台列車になってしまった。俺は事あるごとに乗っていて夜行バスよりもよほど乗り心地が良くて本当に大好きな電車なので、ずっと残ってほしいなと結構切実に思っている。
 それなので可能な限りサンライズには乗るようにしようと思っている。

スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。