FC2ブログ

Articles

昨日の麻雀は-80くらいで大負けであった

半荘を6局ほど打って、
2位、4位、3位、2位、4位、1位

 結局トータルで-80くらいだったか。久しぶりに大負けした。唯一の救いは最終戦でトップをとれたことくらいか。これで少し取り返したし。
 個人的には前日の資格試験で全部の運を使い果たした気分である。リーチをかけたあとのめくりあいにもたいてい負けていたし。まあガードが甘かったのは反省点か。

 それにしても、たけさんとFさんが今回は強かった。Fさんが強いのは分かっていたが改めて思い知った次第。次は倒すぞと誓いを立てる。

 それにしても、たけさんが今回はむちゃくちゃ強かった。Fさんに言わせると「たけさんはもとから強い」ということだが、本人が言うとおりドラががっと乗るか乗らないかで結構波が激しい感じがしてコンスタントな強さを出すって印象でもなかったので、今回のようにドラがそんなにガッと乗ったわけでもないのにコンスタントにトップを取っていくのはすごいと思った。私も見習いたいところである。

 やはり麻雀は難しくそして面白い。まだまだ麻雀については勉強が必要であると痛感した。

スポンサーサイト



「実践ビジネス英語」5月号テキストを買って来た

 5月の資格試験を終わらせてこれからは8月下旬にある資格試験に注力しないといけないのでとりあえずハングルの勉強は秋までお休みすることにしたのだが、英語についてはあまりブランクが開くと復旧するのも大変だろうと思ったので英語についてはNHK語学講座の「実践ビジネス英語」は少しでも続けておいたほうが良いんじゃないかと思うようになってきたので、今日駅前のフタバ図書に出かけてテキストを買って来た。少しでも英語の勉強を続けるようにしたいと思うものである。

 あとは本が読みたくなったので広の図書館に出かけて5冊ほど本を借りてきた。本を読まないと精神的に落ち着かないのでとにかくも時間は貴重で限られたものであるのは重々承知しているが読書はやらないとなんか死ぬようなきがするので本を読むようにしたいと思う。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ