FC2ブログ

Articles

2日は広島に行って問題集を買って来た

 広島のジュンク堂に出かけて8月にある資格試験のための問題集を買って来た。今手元にある問題集では計算問題への対応が弱いと感じていたのでその計算問題対策のものを買って来たのである。インターネットの本屋で検索すると姉妹本のテキストも売っているようで気になっていたのだが、ジュンク堂で立ち読みしてみると手元にある参考書と内容が重複していたので問題集だけ買って来た。
 この手の参考書とか問題集は一冊が5000円とか6000円とか当たり前にするので可能ならば本屋で実物をパラパラと見て「これがいい」ということを実際に確認してからじゃないと5000円をムダにすることになる。今回も6000円の参考書を買わずにすんだのは良かったと思う。

 ジュンク堂があるあたりの商店街を歩いていたら露天が並んでいたり浴衣の人が多かったので何かのお祭りをやっているのだろうかと思っていたのだが、呉に帰ってきて中国新聞を読んでいたら6/1-3までお祭りをここでやっていたような記事が書いてあったのでなるほどなと思った。お祭りは楽しそうなので好きである。たとえ横を通るだけであっても、だ。

 3日はNHKの語学講座の「実践ビジネス英語」をやる。英語も付け焼刃だがこの「実践ビジネス英語」はなかなか面白く勉強できるので続けられるうちは続けたいと思う。
 あとは広の図書館に出かけて本を借りてきたのでこれも少しづつ読んでみようかと思っている。

 ニコニコ動画で「咲 阿知賀編」を見る。本作も実に面白いので毎週見るのが本当に楽しみだ。とりあえず阿知賀女子の準決勝進出である。次はいよいよ咲のねーちゃんと闘うのだな。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ