FC2ブログ

Articles

コミケC82同人誌「ブロガーズユニオン11」目次

ブロガーズユニオン11 目次

表紙 CASPAR003

前書き
中谷@無重力(市村豊) P1

札幌まで日帰りでとぶ人になりたい
ブログ:木下クラブlog P4

「もし10万円をオタク関連に使うとしたら何に使いますか?」
ハンドルネーム オノッチ P7

一度はやってみたい、コミケでの“なのは島”完全制覇
「パズライズ日記」管理人:halogen P8

そうだ、ラノベを買おう! 10万円の使い道
著:たこやき P10

10万円あったら自動車レースとパソコンに5万円づつ使います
中谷@無重力(市村豊) P12

ロボティクス・ノーツはなぜシステム『改悪』をしたのか?
ブログ:木下クラブlog P14

「痛車と模型の現状と」
みとみー P16

マスコレの魅力
著者:マル P19

蘇る少年の日々の思い出 ~ピコピコ少年~
▲SPRING MIST▼管理人・トール鉄 P22

なぜ、タイバニTVシリーズは成功したのか?
Ryo P24

日本SF大会「Varicon2012」からの生還
CON$(コンドル)P26

仕事は楽しいか?
中谷@無重力(市村豊) P28

ハングルをちょっとやって思った
人工言語の必要性が高まっているのではないだろうか
中谷@無重力(市村豊) P30

「ウェブ文学」の評価の低さ・そもそも損得で文学はするものではない
中谷@無重力(市村豊) P32

後書き・奥付 P34


広告 コミックマーケットにサークル参加します
8月12日 日曜日 東地区 R ブロック 26b 「ブログ同盟」
同人誌「ブロガーズユニオン11」を50部無料配布します。
同時にメロンブックスDLにてPDF電子版を無料配布します。
バックナンバーも無料公開中なので御覧ください。

スポンサーサイト



コミケ同人誌「ブロガーズユニオン11」の原稿を入稿

 さっき、夏コミC82で配布する同人誌「ブロガーズユニオン11」の原稿を印刷所のポプルスに入稿しました。とりあえず締め切りまでに入稿はできたので良かった。
 以下に原稿から「前書き」を掲載しておきます。

***********************
前書き

中谷@無重力(市村豊) 
利口系無重力blog http://argon1.blog55.fc2.com/

 この本は、ブログ・mixi・ツイッター・フェイスブックなど、インターネット上で表現活動をしているメンバーによるコラム集となっております。もともとインターネット上で活動をしているのですが、「コミックマーケットという場があるのだからブログをリアルでやってみよう!」というコンセプトで実際に紙の本を作成してコミックマーケットで同人誌を無料配布しているのがこのサークルとなっております。
 前回の冬コミで記念すべき第10号を発行して、今回の同人誌が第11号となっております。
 私が個人的に電子書籍のニュースに関心を持っていて、本誌のバックナンバーを読み返していても電子書籍関係の記事が結構載っていますが、これを書いている2012/7/15現在、アマゾンがキンドルを「近日発売」とアナウンスしていておそらくコミケがある8月にはもうちょっと詳しい情報が明らかになっていることと思いますが、それに合わせるように楽天が「コボ」端末を7980円で発売、という状況になってきて、2010年12月にSONY・リーダーとシャープ・ガラパゴス発売以来の電子書籍に新しい展開が始まってきたのかなーと思っているところです。
 この同人誌「ブロガーズユニオン」は前から電子書籍時代を先取りして、PDF電子版を作成してそれを「メロンブックスDL」にて無料公開しています。それなので、もし本誌を読んでバックナンバーにも興味が有る方は上記サイトにアクセスしてPDF電子版のほうも、無料でダウンロードできますので読んで頂けますと嬉しく思います。
 そんなこんなで、この同人誌にはアマチュアの作家による書きおろしのコラムをお願いして書いてもらいました。基本的に「コミケに来る人に言いたいこと」というのを大きなテーマにあげて書いてもらっておりますが、今回は「10万円をオタク関連に使うとしたらあなたは何に使いますか?」というお題を設定して書いてもらいました。オタクの皆様がそれにどう答えるかを楽しみに読んでいただけたらと思います。
***********************


広告 コミックマーケットにサークル参加します
8月12日 日曜日 東地区 R ブロック 26b 「ブログ同盟」
同人誌「ブロガーズユニオン11」を50部無料配布します。
同時にメロンブックスDLにてPDF電子版を無料配布します。
バックナンバーも無料公開中なので御覧ください。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ