fc2ブログ

Articles

広島から東京までの在来線移動をやろう・コミケスタート・マイケル・サンデルの本が面白い


↑図書館で注文していたマイケル・サンデルの「それをお金で買いますか」が届いたのでぼちぼち読んでいる。序盤を読んでいるのだがこの本が大分面白い。「これから正義の話をしよう」はいまいちノレずに積みっぱなしに成っているのに比べたらこっちがスラスラ読めるのがむしろ不思議なくらいだ。

今日は午後に有給休暇を取ってお昼すぎに広島県の呉を出て8時間くらいかけて岐阜県の大垣まで出て、22時半頃大垣発のムーンライトながらにのって明日の朝に東京着の予定で動きます。
 久しぶりの在来線長距離移動なので楽しみです。

 しばらくおやすみしていたが、最近また数値解析を再開している。まだ良くわからないことが多いがそれでも数値解析でコンピュータを回すのがなかなか面白い。面白いんだからやってみようと思っているところである。とにかく出来るところから始めてみよう。出来るかどうかわからないが、博士号奪取ミッションもぼちぼちやってみようと思っている。色々やってみよう。
 そういえば、今日からコミケスタートである。当方は三日目参戦ですが、同志は今日から参戦されている方もいるようで、コミケでの同人誌プロジェクトも重用なことなのでこれはこれで頑張りたいと思う。


広告 コミックマーケットにサークル参加します
8月12日 日曜日 東地区 R ブロック 26b 「ブログ同盟」
同人誌「ブロガーズユニオン11」を50部無料配布します。
同時にメロンブックスDLにてPDF電子版を無料配布します。
バックナンバーも無料公開中なので御覧ください。

こちらもよろしく!
たこやきさんのサークル 1日目(8月10日・金曜日)、西1ホール ゆ-41b「踏み切ってじゃんぷ」
HIKKYのサークル 3日目東ヨ-28b ぱれっとHOUSE在住
halogenさんのサークル 3日目 東ラ57b 「パズライズ」

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ