FC2ブログ

Articles

電車で文庫本を読んでいる高校生くらいの人がいた

 帰りの電車で隣の席の人をふっと見たら高校生くらいの人が文庫本を読んでいた。少し黄ばんでいて古そうなものでだいぶ分厚い文庫本だったので「今こんなの読んでいる人がいるんだ」というのが新鮮だった。
 最近は電車の中では携帯電話を操作している人ばかりで本を読んでいる人をほとんど見なくなったので、一昔前ならばごくごく当たり前のことだった「電車の中で文庫本をよむ」という行為が新鮮に見たのだ。
 ちなみに、その時に俺は楽天koboで「読書」をしていた。Eリーダーを使っている人も今のところさっぱり見ないので俺も変わったことをしているなと自分で思った。

 帰りには予約している本が届いたので図書館に立ち寄って借りてくる。なんだかんだで図書館が大活躍である。これからも使い倒したい。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ