FC2ブログ

Articles

冬コミレポ 2012/12/31のこと

 たけさんから「コミケレポート書かないのー?」と言われて、「あんまりおもしろことはなかったですよー」と答えたけど、箇条書きでザーッとメモ書きしときます。12/31の冬コミの日の出来事。

 前日にぴよさんのお家に泊まって、トール鉄さんとカタンとかのボードゲームをする。カタンで初勝利を挙げられたのが嬉しかった。
 2時頃に寝て俺は7時まで寝ているつもりだったが、トール鉄さんが5時に起きたらつられて起きてそのまま眠れなかったので結局3時間睡眠で動くことになる。
 7時頃にぴよさんのお家を出て東京ビックサイトに出かける。風邪を引いたらしく鼻水が止まらずに難儀していた。
 今回は自分のブースは出さずにHIKKYのブースに委託して久しぶりに店番をする。朝ぼーっとしていたらRYOさんがいらしたので、それであんまり午前中忙しくないというので俺が欲しかった本を買ってきてくださいと頼む。
 しばらく待って開場。
 RYOさんは頼んだとおりに本を買ってきてくれたので本当に良かったです。ありがとうございます。
 HIKKYのいるギャルゲーの二次創作テキスト系は閑散としているというかあんまり人が来なかったのでのんびりできた。
 12時頃にキラリン氏が戻ってきたので買い物に出かける。俺はコミケでは自分がいつも出している「評論・情報」のコーナーは毎回見て回ることにしているのである。
 そんなわけで、出かけたのだが、キラリン氏が「評論・情報、偉い混んでいましたよ」と言っていたとおりなんか知らないが偉い混んでいてびっくりした。「評論・情報」ってこんなに混むジャンルだったか? と不思議な気分になりながら少し同人誌を買って戻る。
 相変わらず本はそんなに出ていないが、とりあえず、風邪の状態がいまいちで体調不良が明らかだったので15時に撤退して東京ビックサイトをあとにする。16時の拍手までいられなかったことがちょっと心苦しい。
 ティッシュペーパーが足りるか自信がなかったので東京駅のドラッグストアでティッシュペーパーを買ってみた。こんなところで高額なポケティを買うのは久しぶりだ。我ながら非常事態だなと思った。

 結局風邪は結構たいへんで、大晦日の夜に38.4度の熱が出て関節が痛かった。久しぶりに38度の熱を出したので自分でびっくりした。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ