FC2ブログ

Articles

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を大和ミュージアムで見てきた

エヴァCIMG4101
↑前に岡山の備前長船刀剣博物館で開催されていて見たいと思っていたのだが遠くて見れなかった展示会。広島の大和ミュージアムでやってくれたので見ることが出来た。
 展示としては伝統的な日本刀の展示とエヴァンゲリオンの展示が混ざっていてなんとも不思議な感じの展示会であった。
 それでも実に混んでいた。ガラガラであるよりは客がいっぱい来る方が良いだろうということを思った。
 ニュースで見た、刀鍛冶が本気で作った「ロンギヌスの槍」を見ることが出来たのが良かった。

広告・同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン12

スポンサーサイト



23時51分広駅着・呉線の終電で京都から帰ってきた

 昨日は京都で晴明神社・金閣寺・龍安寺・仁和寺・妙心寺を見てから京都でぜんざいを食べて広島に帰ってきた。
 17時15分頃京都発の新快速に乗って、ちょっとは余裕があるかと思っていたが結局呉線の終電でやっと戻れた。それでも青春18きっぷの有効期間の24時前に戻れたのは御の字である。
 ちょっと疲れた。
 寝て起きて、大和ミュージアムでエヴァンゲリオンと刀剣展がやっているようなので見に行きたいが行けるかどうかは分からん。今日いくか次の土曜日に行くかだが最終日は混みそうだから避けたいと思う。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ