FC2ブログ

Articles

「麻雀格闘倶楽部」を初めてやってみた

 土曜日にフタバ図書2Fのゲーセンに出かけてカードを400円で買って「麻雀格闘倶楽部」を始めてみた。東風戦を3戦打っただけでもだいぶつかれるものである。
 初日は3戦打って3-2-3位で10級から8級まで上げることができた。
 予想よりプレイすると疲れることが分かった。あんまり連続して何戦も打てるものではないと思った。あとはやっぱり短時間で打たないといけないので長考できないのが結構きつい。条件反射で打っているので相手がリーチをかけた時に切る牌を考えて選べないのがきつい。
 最近自分の麻雀の実力がどれくらいか知りたいと思ったので、レーティングが出る対戦麻雀をやってみたいと思ったのである。多分「麻雀格闘倶楽部」か「MJ」が一番確実にレーティングが出るんじゃないかと思ったし、今日本で一番強い麻雀打ちと勝負できる場はここなんじゃないかと思った。
 昔はゲーセンの麻雀は脱衣麻雀とかだったが、今はちゃんと競技麻雀をやっているんだから、そしてそれが成立しているんだからすごいものだと思う。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
キンドル版はこちらから→ブロガーズユニオン14

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ