FC2ブログ

Articles

クロエ・ルメールくらいに日本語が出来たらかなりできる方だと思う

「ガールフレンド(仮)」を見ながらなんとなく思ったが、クロエ・ルメールくらい日本語ができたらかなり日本語ができる方だと思う。あのくらいできれば日本で生活するのになにも不自由しないだろうし。日常生活は問題なくできるレベルだろう。
 おそらく私の英語力は「クロエ・ルメールの日本語力と同程度」だと考えればだいたいあっている気がする。あれ以上にできている気もしないが、あのくらいはできているんじゃないかと思う。
 ネイティブからしたら下手くそだろうがなんとか日常会話は成立するというか、たしかに「壁に耳あり障子に目あり」くらいの言葉は私も分からないので。
 そう考えると得心がいった。これからは「あなたの英語力はどのくらいですか?」と聞かれたら「ガールフレンド(仮)のクロエ・ルメールの日本語力と同じくらいです」と答えることにしよう。

 それはともかく、クロエ・ルメールは日本と日本語に強い興味関心を持っている。だからあっという間に上達するんじゃないかと思う。勉強をするときはその対象が好きであることが一番重要だと思う。

スポンサーサイト



先日作ったミネストローネ風トマトスープ

ミネストローネCIMG5558
↑コンソメスープにトマトの缶詰を入れて野菜を煮込んだスープを作ってみた。弟に聴いたら本当のミネストローネは野菜の水分だけで作るものだということなので「ミネストローネ風トマトスープ」とでも名乗ることにしているが、水にコンソメ入れてトマトの缶詰入れて野菜を切って煮込んだだけだがやたらにうまかった。野菜もたくさんとれるしこれは良いなと自分で思っているところである。
 また作りたいと思う。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ