FC2ブログ

Articles

「ソフト開発の名著」「書店不屈宣言」を読んだ

CIMG5606.jpg
↑図書館で借りて読んだ。


 プログラムとかを仕事にしている人たちがおすすめする本。
 基本的にコンピュータやプログラムに関係する本が多いがそれにかぎらず人間関係についてとかジョジョの奇妙な冒険が紹介されていたり、予想以上に楽しめる本だった。私が最近プログラムをちょっとやっているということも有るのだが。
 星4つ。


 こちらはジュンク堂書店の副店長による本屋さんエッセイ。これまでの本とそれほど変化ないが貴重な記録には違いがない。それにしても、年配の本屋さんになるとライトノベルや漫画にあまり理解が無かったり、電子書籍に批判的だったりということは気にはなるが、それでもこの人が本が大好きなのは伝わってきてそれは素敵だと思った。
 星4つ。

同人誌「ブロガーズユニオン」のPDF電子版メロンブックスDLにて無料配信中。
コミックZINでも委託販売しています→「ブログ同盟」の本

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ